※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこね
妊娠・出産

妊娠10週目で買い物中にめまいや嘔吐があり、食欲はあるが気持ち悪さが。食べるべきか不安。

妊娠10週目です。徒歩5分程度の買い物に出かけたら…めまいなどが起き数十分動けなくなってしまいました(´・ω・`)しかも、家に帰ったら初めて嘔吐してしまい。。お腹は空いているのですが…きもち悪さが残っています。やはり、そーゆときはご飯食べない方がいいのでしょうか?また吐きそうで怖いです。

コメント

いちはは

大丈夫ですか??
ムリに食べなくてもいいと思いますが、水分はとったほうがいいですよー
吐いてると脱水になってしまいます。

• ねこね

ねこね

さっきよりは落ち着いたてきました(´・ω・`)わかりました。水分取るようにします!

• 7月27日
はるた

初期なら食べたくない時は無理に食べなくても大丈夫だと思います!

• ねこね

ねこね

ですかね(´・ω・`)10週目から栄養気をつけた方がいいみたいな事をネットで見つけて不安で。。

• 7月27日

体調大丈夫ですか?(>_<)

ねこねさんが食べやすいものを少しでも食べられたら良いと思います。私はつわりの時は白米とお肉が一切駄目で、冷めたポテトやゼリー、スープ、果物、パンばかり食べていました。食べられるものは人それぞれだと思いますが、食べられなくても水分はしっかりとった方がいいです。水分がとれないくらいになると病院に相談した方がいいと思います!

• ねこね

ねこね

ありがとうございます。体調は大人しくしてたらマシになりました!水分ちゃんととるようにします!

• 7月27日
Ria.nne★

つわり、辛いですよね😢😢
無理に食べると吐いてしまうので、食べなくても大丈夫だと思います。ただ空腹だと余計気持ち悪くなったりもするので、もし食べれそうかなと思えるものがあれば少しずつ食べてみると良いかもしれません。果物やゼリー、クッキーとか。。因みにヨーグルト等の乳製品は、もし吐いてしまったとき辛いです💦
私は気持ち悪い時に少し食べて楽になるときと、結局ダメで吐いてしまうときと両方あります。

• ねこね

ねこね

今の今までねむいーとかで吐いたりがなくいきなり辛くなってびっくりしました(´・ω・`)ゼリーなど手だしてなかったので食べてみます。アドバイスありがとうございます。助かります!

• 7月27日