※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ🐻
お仕事

育休明けで復帰したばかり。第3子妊娠中で仕事を続けるか辞めるか悩んでいる。つわりがつらく、子育ても大変。どうしたらいいか…

めちゃくちゃ迷ってます。

育休から明けて、11月から
復帰したばかりです。

ですが、今、第3子妊娠してます。

このまま、仕事を辞めるか。
続けるか。
めちゃくちゃ迷ってます。

つわりが段々キツくなってきて、
毎日毎日、立ち仕事にマスク。本当にキツくて、気持ち悪くて、ダルくて、眠くて。
接客どころじゃない!ってなってます。

今やめたら、もったいないのかな。。。
でも、もう子育てで精一杯になってきた…。

どうしたらいいんだ。。。

コメント

ショコラ

いま、妊娠されているとの事ですが、育休が開始される日より過去2年間遡って11日以上出勤の月が12ヶ月以上が必須条件ですよ💦💦💦

恐らく、、、貰えない可能性が高いと思います。。。

まずは、調べてみてください💦💦💦

• むぅむぅ🐻

むぅむぅ🐻

???
    詳しくお聞かせいただけますか?

私は、二人この会社で産んでて、2回育休貰ってますが、3回目はその条件じゃないと貰えないということでしょうか?!!

そこへん、全然詳しくないので、よかったら詳しく教えてください💦

• 11月19日
  • むぅむぅ🐻

むぅむぅ🐻

今ネットで調べても、そのようなことは書かれてませんが…それは会社の決まりとかですか?!

• 11月19日
  • ショコラ

ショコラ

育児休業給付金は、雇用保険から支払われます。

雇用保険が条件を満たしていないと、必然的に育児休業給付金は支払われません。。。

ハローワークに確認されると1番正しい回答を得られると思いますよ!

※産前産後、育休中は社会保険は免除になりますので。

• 11月19日
  • ショコラ

ショコラ

4年前まで遡れると聞いたような気もします。。。

私は会社のそうゆうのを管理している部門に確認しましたよ!

• 11月19日
  • むぅむぅ🐻

むぅむぅ🐻

色々と、教えてくださりありがとうございます✨
    すごく助かりました!

先程、ハローワークに確認したらそのままを言っていて、私の場合を計算してもらったところ日数がすこーし足りないので、育児休暇手当は受給出来ないとのことでした。

これで、辞める決心がつきました!
    ありがとうございました✨

• 11月19日
  • ショコラ

ショコラ

ハロワに早速確認されたのですね!

育児休業給付金は貰えないけど、お休みが貰えるのなら、その後の仕事は保証されているし、辞めてしまうと上のお子さんたちが保育園退園になり、主さんは3ヶ月以内に職につかないと行けないとかかなり追い込まれる可能性が、、、😭😭😭

専業主婦として、お子さんを幼稚園に入れて、しばらくはゆっくりできるのなら良いですが、、、。

決断は焦らず、色々と想定してそっちを選んだ場合どうなるか?など確認した方が良いですよ😣😣😣

• 11月19日
  • むぅむぅ🐻

むぅむぅ🐻

ありがとうございます✨
    そうなんです😫でも、何度も休んだり、沢山沢山ご迷惑をかけた会社で、復帰しては、妊娠。復帰しては妊娠が続き、子供も1.2歳でよく熱を出す年頃。

なんだか、今はキツキツになってしまいますが働かず、一番下の子が1歳すぎてまた落ち着いてきてから、働けそうなら
    下二人は保育園に入れようかと思ってます。
    上の子は、その保育園の姉妹園の幼稚園にいれようかなと!

色々考えましたが、
    やはり今の仕事は辞めることにしました。

本当に色々と、ありがとうございました😫✨

• 11月19日