※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
産婦人科・小児科

娘が鼻水・鼻づまりで発熱が40℃近く。機嫌も悪く、風邪薬が効かず。病院を変えた方が良いでしょうか?

一才の娘が先月末から、鼻水・鼻づまりが今も出ていて、昨日から発熱もあり解熱剤を飲ませても再び40℃近くまで上がります。
食欲も水分も摂れるのですが、機嫌も悪く病院を変えた方がいいのでしょうか?
病院からは風邪と言われていますが、風邪薬を飲んでも効きません。

コメント

りぃな

インフルエンザかな?!
私なら再診していなければ、もう一度同じ病院を受診します。

• 優

教えてくれてありがとうございます!
    明日もう一度同じ病院に行ってみます!

• 11月19日
ちゃみな

病院は小児科受診ですか?鼻水、鼻詰まりなら耳鼻科に行くのも一つの手かと😊

• 優

小児科受診で一回耳鼻科に行ったのですが、同じ薬を処方されました。

• 11月19日
ちゃみな

では、もう一度病院受診したほうが良いですね💦💦あまり熱が続くと本人もしんどいと思うので

• 優

今日受診してきました。
    風邪と突発性発疹の可能性もあると言われました。
    機嫌が悪くなるので大変です…😱

• 11月20日
  • ちゃみな

ちゃみな

うちも先日下の子が熱を出し機嫌が悪かったので救急外来に行ったら入院になってしまい大変でした💦💦
    早く良くなってくれるといいですね

• 11月20日
あさみ

中耳炎にはなってないですかね?

• 優

耳鼻科で見てもらいましたがなってなかったんですよね…

• 11月21日