※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り中、赤ちゃんの泣きや実母のストレスで産後うつっぽくなりました。自宅が落ち着くと感じ、実家よりも自宅が良いと感じました。

里帰り中に家族といるのがしんどかった方いらっしゃいますか?

赤ちゃんの泣きがすごくて、長めに実家にお世話になっていました。実母がいらいらしていて、私は産後うつっぽくなりました。

週末に自宅アパートに戻り、やっと産後うつっぽいのが治ってきたのに、赤ちゃんの泣きがひどくて平日実家に戻ったら、実母にいろいろ言われてまた気持ちが落ちてしまいました。
やっぱりちょっとしんどくても、自宅の方がいいですね。。

コメント

®️®️

1人目の時、やってもらえることも多くて助かりましたが、しんどかったです。

とにかく祖父、祖母、父が言い合いやらなんやら。
空気は辛かったです。
いい時はいいんですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も助かってるんです。とっても。
    抱っこもしてくれて、ごはんも洗濯もしてもらい。
    でも、その分あたられてりして。。
    どちらがいいのかわからなくて。
    でも、体の疲れより気持ちの方がしんどい気がするので、帰ろうかなと思います。

• 11月19日
  • ®️®️

®️®️

私はそれでも2人目も里帰りしますけど、辛いなら帰ってもいいと思います。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りされるんですね。
    その方がいいと思います!
    赤ちゃんが夕方から夜まで泣くので、上の子の幼稚園のことやってあげられなくて迷っていましたが、だんだん落ち着いてきたら帰ろうと思います。ありがとうございます。

• 11月19日
★ 3 kids mama ★

わたしは実母といると落ち着かないので3人とも里帰りしませんでした!
自宅の方がストレスないですよねぇ。産後、頑張って実家に頼るよりも旦那を育てる方が今後楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すばらしいです!

確かに。週末、旦那が頑張ってくれ、一人目の時からそうやってやればよかったんだと思いました。

• 11月19日
ルイ

実親だと遠慮なく言いたいこと言われるのがしんどくて、下2人は里帰りしてません😅
やることは、たくさんありますが、精神的には楽です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねーそんな感じです。
    やることたくさんですが、私も帰った方が楽なんだろうなと思いました。
    やっと泣きがおさまってきた感じはするので。。

• 11月19日