※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサナ
子育て・グッズ

女の子のお肌のお手入れについて、白い油分の処理方法について質問があります。お教えください。

女の子のママさんに質問です‼︎おまたの間の白い油分の様なものはそのままでもいいのでしょうか⁇( ´ ▽ ` )ノ
沐浴でもなかなか綺麗にするのは難しそうで…どうしたらよいでしょうか?教えて下さい♡

コメント

mc♡mama

生後2ヶ月ですか?
それであれば胎脂ではなくカスなので、おまたを開いて洗ってあげれば取れますよ(^^)
お風呂てガーゼを使って優しく取ってあげてもいいと思います(^^)!

めいちゃん

同じく2カ月の女の子です。
助産師訪問の時に、石鹸できれいに洗ってくださいねと言われました。尿路感染したりするので、おまたはきれいにするようにとのことでした。
お風呂でちょっとふやかしてから、石鹸で指で優しく洗うと、とれますよ。

ぶーぶ

うちは、綿棒にベビーオイルつけたり、お風呂でガーゼなどで拭いてとってますよ。

アーサナ

ありがとうございます‼︎
優しく洗ってみます♡

アーサナ

オイルよくおちそうですね( ´ ▽ ` )ノ

アーサナ

そうなのですね‼︎( ´ ▽ ` )ノ
明日の沐浴でやってみます♡