※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずい
子育て・グッズ

娘が便秘で苦しんでいます。どうすればいいでしょうか。

緊急!!困ってます>_<

普段は超快便の娘ですが、
三回食にしたとたん、便秘になり、
今日は便が硬く大きいのが詰まって出せないみたいです!
お尻の穴から見えているので、綿棒で手助けしたりお尻ふきで引っ張ったりしていますがちゃんと出ません。

すごくきばっていて、痛いよーと言いながら大泣きします…
どうしたらいいでしょうか…

コメント

みぃみぃ

かずいさん、綿棒でホジホジしてあげてみてください。あと、お腹全体を時計回りにさすってあげるのも効果的です(*^^*)うちの長女も離乳食を食べるようになった頃から便秘気味になりました。一歳の頃はウンコ座りして、15分くらい汗流しながら出したりでした。なので、日頃から水分を気にしながら飲ませたりヨーグルトや、細かくしたコンニャク、ふかしいもなど、腸にいいものをできるだけあげてましたよ(o^-^o)苦しんでる姿がとてもかわいそうで、綿棒にベビーオイルを塗ってホジホジしながら出やすいようにもしたりしました。あまりにも固いようだと、ビニール手袋で手伝いながら細かくして出してました。

• かずい

かずい

綿棒ホジホジが効果なく、ずっと泣いているので病院へ行って浣腸してもらいました。スッキリしたのか鼻唄のようなものをうたって寝ました>_<
    今後は腸にいい食べ物を意識しようと思います。
    さっそくヨーグルトとおいもを買ってきたので、試してみます。
    こんにゃくが腸にいいとはしりませんできた!
    経験談とても参考になりました。ありがとうございます!

• 7月28日