※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スワドルアップが小さくなってきたので、寝かせると寝くずりがすごいです。依存でしょうか。大きいサイズを買わずに、なしで寝かせる練習をさせた方がいいでしょうか。

スワドルアップが小さくなってきたので、着せずに寝かせると寝くずりがすごいです💦
依存でしょうか💦

試しに着せて昼寝させたら、あっさりトントンで寝ました。
でも大きいサイズを買わずに、なしで寝させる練習をさせた方がいいのでしょうか…

コメント

piimama

スワドルアップは手が外れるタイプのものですか?

うちの子は手が外れるタイプのものを、手の部分を外して寝かせる→スワドルアップ無しで寝かせる、と順に外していく形で卒業できましたよ!

いまは着ても着なくても、という感じです!☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    今は、手が外れないものを使ってます😭
    手を外れるものを買い足すか、卒業してスリーパーを買うか迷っていたのですが、
    手が動かせるようになったので、着せないで寝かせるとバタバタ大泣きですごいです😭

    まだ寝返りもしないので、ステージ2買ってしまうか迷います😭
    手なしでも安心して寝てましたか😣?

    • 11月19日
  • piimama

    piimama

    寝返り前でも手の部分付けて使えばステージ1と変わりなく使えますよ!

    ウチの子はステージ1を着てる時にもゴロゴロ寝返りするようになってしまって、ステージ2を買いました👌

    最初はギャン泣きでしたね…でも寝返りして危ないので2日くらい外したら慣れてくれた?感じです!
    胴体のピッタリした感じも気持ちいいらしいので、今はスリーパー的な感じで使ってます☺️

    インスタを見てたら片手ずつ外して徐々に卒業していった方もいましたよ!
    すぐに手無しで卒業出来そうならスリーパーでも…と思いますが、お子さんが不安そうならステージ2が良いかなぁ?と思いました!

    長文ですみません😭

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    片手ずつという方法もありましたか!!
    暑いかなと思い、いつも手だけで足は出しているのですよね😭
    夕寝の際に片手だけだしてどうなるかやってみたいと思います😂

    そうですよね、手を外したらスリーパー代わりにもなりますしステージ2を買っても無駄にはならないですよね!!

    ステージ2買ってみて、徐々にはずしていきたいと思います✨
    アドバイス本当にありがとうございました😭

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    片手だけだしたら、スワドルアップがある方をしゃぶりながら大人しく寝ました😭
    ありがとうございます😭
    足は出しているので、体を包まれてるのは関係ないようで笑。タオルしゃぶって寝る子のようにスワドルアップしゃぶって寝るのが癖になってるみたいです😭
    これは卒業が難しそうです笑

    • 11月19日
  • piimama

    piimama

    わー!!片手作戦うまくいったんですね!良かったです!😍

    次は両手と両足出してお腹だけちょっと覆われてるのかな?と想像したら可愛くて笑ってしまいました😂

    スワドルアップしゃぶるの好きですよね〜!少しずつ面積狭めていきましょう💪応援してます!💪💪

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    全くスワドルアップの役目を果たしてないのに、なくちゃ寝ないので面白いです🤣

    はい!今度は反対の手を片手で試してみます😂笑
    徐々に面積減らしていきます😭
    ありがとうございます😭✨

    • 11月19日