※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳になったので、断乳したいけど泣いてしまい困っています。生理再開して2人目の妊活も考えています。お昼寝や寝る前におっぱいを飲んでいるので、断乳のタイミングややり方を教えてください。

断乳について

みなさんはいつ頃断乳しましたか?
今週、息子が1歳になったので、そろそろ断乳したいです。

元々1歳になった日から辞めようと思ってましたが、泣いて泣いてなのでついあげてしまいます💦
これがダメですよね💦💦

生理も再開してないので、断乳して生理再開したら2人目の妊活も考えています。

ただ、出来れば早めに2人目授かりたいですが、私たちの都合で断乳するのも可哀想かな?とか思ってしまいます。

もともとはお昼寝も含めて寝る前におっぱいを飲んでます。

外出してると日中は1日飲まなくても大丈夫です。

みなさんの断乳したタイミングややり方を教えてください😭

コメント

ゆー

私は夫が仕事休みの年末年始で断乳しました!

夫に寝かしつけ代わってもらって、
最初はギャン泣きしてたんですがあえてお酒を飲んで(笑)授乳できないように自分を追い込みました!
数日でおっぱいの執着なくなりましたよー!

1歳すぎると自我が生まれてきてどんどん断乳大変になるので早くてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ギャン泣きしてもとりあえずずっと抱っこで寝かせるって感じでしたか?😭

あと伸ばしにするとどんどん大変になりそうですね💦
    今日から再挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月19日
  • ゆー

ゆー

ギャン泣きの時私は別室に隠れてたのでくわしくはわからないのですが、
    夫は抱っこしたり胸をトントンしたりしてくれたみたいです😊

泣かれるとあげたくなりますよねー😂頑張ってください❤️

• 11月19日
ママリー

上の子は2歳、下の子は1歳4ヶ月で断乳しました。

泣いて泣いて…であげてしまうとなかなか断乳するのは難しくなります💦泣けばもらえると学習してしまうので。

2~3日、そのギャン泣きを乗りきれば泣かなくなりますよ😃