※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の出来事について相談したいです。スーパーでの子供とのやり取りやエレベーターでの出来事が気になります。同じような経験ありますか?

誹謗中傷なしでお願いします💧
私の考えすぎもあると思います😅
きつい言葉いらないです。😳

最近続けてちょっとえ?と思うことがありました。

スーパーで買い物してたら、
我が子がお菓子コーナーで
アンパンマンのムービー流れてるのに
踊りながら歌ってて、
そこにちょっと年上のお兄ちゃんとお姉ちゃんが来て
最初はその子達が、我が子に話しかけてたんですが
途中で私にも話しかけてきたので
「へ〜そうなんだね〜」と言ってました❗️

そしたらその子のお母さんが来て
「〇〇早くして」と言ってお菓子を早く選ぶように言ってました。
そのあともその子が話しかけてきたので
「そうなんだ〜」と返してましたが
その子のお母さん、横にいるのに携帯触って無視😅

その子のお母さんが「もーお菓子選ばないなら帰るよー」と言って違う方へ行ったので
待って〜
と言うように子供も向こうへいきましたが、
普通は「あはは、すいません〜😅」とかなりませんかね?😱


あと、イオンに行った際の出来事です。

エレベーター乗って、閉まるを押したら
ギリギリのところで開いて、お母さんと子供が駆け込んできました。
エレベーターには私と子供のみでした👶

普通に乗って、そのまま違う階でその方が
先に降りたんですが
私が開くを押していたんですが
「〇〇〜(子供の名前)こっちいくよー」と出ていきました😭

ギリギリで入ったときも「すいません〜」とかもなかったし
出ていく時も
何も言わず開く押してるのに当たり前のように
出て行ったので
モヤッとです。

心狭いかもですが
ちょっとちょっとがモヤッとなりました💧

皆さんはこんな経験ありますか?

コメント

ままち

たまにいますよね!
挨拶とかちょっと一言もない人!笑
この間買い物かごを取ろうとしたら他の方とタイミングがかぶってしまって、どうぞーっと譲ったんですけど、目も合わせずカゴを取って行かれてしまいました😭
別にいいんですけど、一言あってもよくないか?って思いました😅

deleted user

それはモヤっとしますね😔

育休入って平日のスーパー行くようになりお年寄りで自分勝手でよく分かんないこと言う人がたまにいて色んな人がいるなぁ😅と日々思います。。

エレベーターの乗り方で、え?っていのよく思いますね🤔💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらにも一言欲しいですよね〜😅だいたいの人が言ってくれるので言わない人ちょっとモヤモヤしちゃいます😔

    • 11月19日
くうちゃん

たしかにモヤッとはしますね!
お菓子売り場のところに関しては
迷惑かけてなかったらいいかなと思うところもありますかね。
人によると思うんですが子供達だけでお菓子選んでそこにいる子や親にも話しかける時って全然見かけます。
それで何か迷惑かけてるなら謝って欲しい!とか思いますが話しかけたとかそれぐらいなら対して思いませんかね!

ミッフィー

私が相手の親の立場なら「すみません」ぐらいは言いますかね(笑)

一言あるだけで全然印象違いますよね(笑)

ゆま

別に気にならないですね😅
私がその人の立場だったら絶対やらないですが、ほんと色んな人がいるので、気にしてたらこっちの身が持たないです!変な人は無視です😂

ママリ

ちょっとしたコミュニケーションすらとれない人、たまにいますよね💦
私もモヤッとするタイプです😅

hiiiiiii★

たまにいますよねー!!
なんか言えよって思います(笑)
私もそういうのめっちゃ気になるタイプです😂😂笑

されて嫌な気持ちになるから私はしないように心がけてます☺️✨

シルバ

私は相手の母親の立場になることのほうが多いですがすみません言ってもガン無視する方多いです。
私が会った中の狭い範囲ですが小さい子の親は大抵愛想良くて幼稚園くらいの親には煙たがられます💧

deleted user

結構そういうお母さん多いですよね〜💦
保育園でも、娘より2歳上くらいの男の子が、うちの自転車のベルを鳴らして来たり、これなにー?とか言って来たりしてるのにお母さんは最後まで無視で、ん?ってなりました😂
子供だから仕方ないけど、親はなんか一言言ってよ!ってなりますよね🌀

deleted user

お菓子の件は何かしたわけではないので特に🤔

エレベーターも本人が押して降りたかもしれませんし押されてるなんて分からない人もいますね💦なので気づかなかったかな?とは思います!