※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家事・料理

ロコモコ弁当について質問です。ネットでロコモコ弁当と調べると半熟目…

ロコモコ弁当について質問です。
ネットでロコモコ弁当と調べると半熟目玉焼きを載せてる人がほぼなんですが、衛生上大丈夫なんでしょうか?
半熟は良くないと聞くのでどうなのかな〜と思いまして。

ちなみに私は夜作って次の日の昼に食べるという感じで弁当を作っているのでやはり半熟目玉焼きはやめた方がいいですよね?🤔
わかる方教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私の推測ですが、オシャレに見せたいだけの演出だと思います😅

目玉焼きを乗せるのであれば、仰る通り、しっかり火の通ったものが好ましいですね。
どうしても半熟が良いのであれば、温泉卵を殻に入ったまま持っていき、食べる直前に割って乗せるという手もあります。
目玉焼きではありませんが、まあ近い味にはなると思います(笑)

• ぱん

ぱん

そうなんですね😗
    両面焼きで作りました!!
    見た目が汚くなっちゃいましたが😅😅
    ありがとうございました✨

• 11月19日
らぴす

私の飲食店でもロコモコ弁当を提供しています。
基本的にすぐ召し上がることを想定しているので半熟ですね🌟
半熟玉子は傷みやすいので早めに召し上がってほしいこと、時間が空く場合は冷蔵保存推奨、お買い物等でお持ち歩きの時間が長いようであれば両面焼きにできることも伝えます😊

夜つくって昼召し上がるということであればやはり両面焼きがいいと思います💦
もしくは目玉焼きだけ朝焼いて通勤だけ保冷剤、職場に着いたら冷蔵保存が可能であればギリギリアリかなと思います😃

• ぱん

ぱん

詳しくありがとうございます⭐
    やはり危ないですよね…
    両面焼きで作りました!
    両面焼きにするとやはり見た目はあまり良くないですが仕方ないですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 11月19日