※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを使っているが、依存しないよう心配。おしゃぶりをやめるタイミングや寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

完母で育てています。

寝かしつけやぐずったときにおしゃぶりを使っています。

それで今は楽になるのでおしゃぶりに頼っていますが、

あまり頼りすぎると辞めにくくなるとか、おしゃぶりがないと寝れなくなるのじゃないかと心配しています。

置いたら起きてしまうので、そのときにおしゃぶりを咥えると安心するのか寝ます。

この先不安です。

おしゃぶり使われてた方、何歳で辞めれた、
寝かしつけはどうしていたかなどなんでもいいので、
教えてください。

コメント

結愛mama

一人目が完母でおしゃぶり吸わない子でした😓
回答にならずすみません。
なので基本トントンで寝かしてました!
トントンで寝かしつけをしてたら8ヶ月頃からは隣で寝たふりするだけで勝手に寝てくれるようになり、楽でした〜

おしゃぶりの頻度を少してみては

はじめてのママリ🔰

私の子完母でおしゃぶりしてくれませんでしたが指しゃぶりしてます😅😅

おしゃぶり経験ないですが指しゃぶりよりおしゃぶりの方が辞めさせるの楽なんじゃないかと勝手に思ってます😰😰