※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
ココロ・悩み

子供に怒りやすく、ヒステリックになることがあります。妊娠後期で体調不良もあるため、自分をコントロールするのが難しいです。皆さんも同じ経験があるでしょうか?

子供に対してヒステリックに怒ってしまいます。これ以上ないほどにいとおしい存在で大切です。それは大前提であるのですが、妊娠後期になってから、自分の体も思うようにならない、子宮頚管短くなってて自宅安静。
子供は待ったなしで、イヤイヤ期真っ最中。カッとなって大声でがーっと怒鳴ってしまいます。
怒ったあとはカッとなって怒ったこと反省して子供と今度は泣きながら仲直りのぎゅーもします。
冷静にしつけとして言い聞かせることもできるのに、たまに、3日に1回くらいかな?ヒステリックになってしまうんです。生んだらおさまるかな?と思いつつ過ごしています。
妊娠中は泣いたり怒ったり情緒不安定になりやすいと言いますが、やはり皆さんもそうでしたか?

コメント

ktm260910

私も妊娠中はヤバかったです😥
せっかくストレス発散したのに旦那に台無しにされた時は、イライラMAXで友達に愚痴って耐えたけど、出産したらそれどころじゃ無かったのでイライラする事すらなくなりましたよ😃
旦那さんがお仕事休みの時に上の子預けてリフレッシュとか出来ないんですか?

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    妊娠中ってこんなにイライラするんだって初めて知りました。1人目のときは全然そんなこと思わずに仕事もしてたのに。
    八つ当たりしてるようでなんだか我が子に対して申し訳ない気持ちになってしまいます。
    主人が休みの日や帰ってきてくれたらそれだけで落ち着きます。休みでお出かけのときもかなり協力してくれるので✨
    生んだら変わるかなと期待してみます!

• 7月27日
  • ktm260910

ktm260910

私はかなりヤバかったですね😥
    多分、上の子が居るのとイヤイヤ期入ってるから余計かもですね😥
    旦那さんも育児積極的なら良かったです☺
    後少しの辛抱だと思うのでムリし過ぎないで下さいね☺

• 7月27日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!それだけで救われた気持ちです。
    上の子がいると安静というのも難しいですしおうちにずっといるのもできないので動いてしまいます(>_<)
    それで余計にイライラもするんだと思います。悪循環ですよね。
    男の人は基本的に育児とか父親の自覚とか遅いと言いますし、うちも、体を使って思いっきり遊べるようになってやっとがんばってくれるようになった気がします(笑)

• 7月27日
  • ktm260910

ktm260910

いえいえ😌
    そうですよね😥
    上が居ると妊娠中でもかまってあげなきゃですもんね😥
    安静にストレス無くって凄く難しい😥
    我が家は一人しか居ないけど、毎日怒鳴ってる気がしてます😥
    これが二人になったら気が狂うかもって今からゾッとするけど、旦那の協力があるか無いかで、本当に決まりますよね😥
    本当にそうですが、職場に先輩パパさんが多いと意外と自覚早い気がします😌

• 7月27日
  • ktm260910

ktm260910

グッドアンサーありがとうございます❤

• 8月2日