※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも。
子育て・グッズ

12月に第二子を出産予定の方が、育休中に上の子の保育園を退園するか休ませるか悩んでいます。上の子は手がかからないので、保育園に預けなくても大丈夫か悩んでいます。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

年子ママさんに 質問です 😶 !

12月に 第二子 出産予定の者です。

産後は 1ヶ月 里帰りするので
上の子の 保育園を 1ヶ月 お休みする予定なのですが

育休中に 上の子の 保育園を 退園するか
1ヶ月休ませた上で 2ヶ月以降は 日中は 預け続けるか
悩んでいます(´・ω・`)

上の子は 全く 手がかからないほど
楽な子なので 保育園に 預けなくても
協力者(姑)も居るので 大丈夫かな?と 思ったり
保育園に 行って 友達と 遊ぶ方が
上の子は 楽しいかな? と 思ったり…

先輩ママさんの 意見 聞きたいです😔!

コメント

めーめー

育休明けには仕事復帰されるんですか?

  • ももも。

    ももも。

    今は 働いてます!
    第二子が 1歳になれば また職場復帰します( ◞´•௰•`)◞

    • 7月28日
2525

先輩ママじゃないんですけど
育休中なんですよね?
復職されるんですよね?

退園をお願いされない限りは
通っていたほうがお子さんの
ストレスも溜まりにくいと
思いますし、なによりも
退園してから必ずすぐに
また入園出来ると限らないと
思います(>_<)そうなったら大変かと💦
友人がそうなので、ついコメントしちゃいました💦
地域によって違うとは思いますが💦

  • ももも。

    ももも。

    園の方からは 保育料さえ払ってくれていれば 席は置いておけるから とは 言われています( ◞´•௰•`)◞
    今は 職場復帰してて 10月後半から 産休に入ります!第二子が 1歳になれば また職場復帰します( ◞´•௰•`)◞

    詳しくは言えませんが
    上の子の再入園、下の子の入園は 必ずすぐに 出来る予定なので 悩んでます( ◞´•௰•`)◞

    • 7月28日