※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、洋服は70。アウターは90。ダウンは90でいいか、ジャストサイズか悩んでいます。大きめの理由は見た目以外に何かあるでしょうか?

生後7ヶ月です。
現在、洋服のジャストサイズは70です。

まだ歩くこともないですし、外出の際は基本的にベビーカーなので引きずったりすることもないだろうと思い、アウターは90を買っています。

90を購入している理由としては、普通に欲しいと思ったものが80は売り切れで90は残っていた+80だと来年の冬にはサイズアウトしている可能性もあると思ったというものです💦

すでに90のベスト、ポンチョ、パーカーを持っていますが、お尻のあたりまですっぽり隠れます。

今回ユニクロの感謝祭でダウンを購入しようと思っているのですが、ダウンも90でいいのか、やはり本当はジャストサイズかせめて1サイズ上(ダウンは70がなかったので80)を購入したほうがいいのでしょうか?😅

見栄えが悪い以外に大きめを購入するのがよくない理由って何かあるでしょうか?(>_<)(歩くようになったら危ないというのは理解していますので、外で歩くようになる前まで前提でお願いします)

なお、室内で着る洋服については70〜80を着せています。

コメント

まみ

うちも7ヶ月でピッタリは70ですが服は基本80.カーディガンとかで90着せてます!

袖をきちんと折れて邪魔そうでなければいいんじゃないですかね😂
だぼだぼかわいいし😊

後、はいはいとかつかまり立ちのときに邪魔そうなワンピース、チュニックとかの長いものはこけたら危ないので着せないようにしています!

あんどれ

歩く前前提なら、見栄えの問題だけな気がします🤔
うちの子は80センチ10kgで、まだ80がちょうどいいですが上着は90着てるので来年も着れると思います😊

K.A.A.T

同じ7ヶ月でジャンバー類は80.90ですが80なら8.5キロの娘は8ヶ月になると着れないんだろなと思って今の期間で着せてます😂
普段の服も服は80ズボンはムッチムチのため90です🤣
BABYDOLLのズボンは100で太ももはちょうどいいですが店の人も大きめの方が長く着れるし90にしたらすぐ着れなくなるねと言われ100買ってますが西松屋は80.90です😂
80の冬のジャンバーは大きめなのでおしりまで隠れて手もでなくても腕がパツパツ😂
私なら90にします☺️

姉妹のまま

2歳5ヶ月で小柄な娘がまだユニクロの80のダウン着れました…
身長は分かりませんが、おそらく85cmくらい、体重は10.5キロです!
ちなみに7ヶ月のときは70がジャストくらいでした!
まだ80でいいんじゃないかなと思います☺️

★☆

ユニクロのダウンは大きめだと思いますよ〜🤔
90だと歩いてる来年も大きすぎて外でお砂場とかする際動きにくい気がします💦
上の子が去年90でピッタリでしたよ!
今下の子に(67㎝7.5kg)着せてみましたが抱っこもしにくいし手が抜けてきちゃいそうですね💦

deleted user

うちの子は抱っこ紐でも抱っこでもすごく動くのでジャストじゃないと抜け落ちそう?じゃまで怖かったです😭ベビーカーに乗せてたら袖をまくってるのが気になって口の中に入れてて下手したら窒息?!とか思ったり…
きちんと目を離さなければ事故にもつながらないし見栄えくらいで問題はないと思いますよ❤️