※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育て中の方が自分に時間を使えるようになったのはいつですか?外出が増える中、自分の時間を取る余裕があるか不安です。皆さんはどうでしょうか?

子育てしている方👶いつから自分に時間を使えましたか??

現在、新生児育児中で当たり前ですがまーったく自分に時間が使えずお風呂入るのでやっとです。出産前毎日していたパックすら出来ない状態です😂1ヶ月検診まではどこにも出かけないので化粧も美も気にかける必要ないのですが…笑

さすがにこれから外に出るようになってこのままではどうなのかと……でも自分に時間をかける暇などあるのかと💦
皆さんはどうですか?どうでしたか?

コメント

あすまま🌼

夜まとまって寝てくれるようになると
多少自分の時間は作れるようになると思いますよ😊
お子さんの1日の生活リズムがしっかりつくとママもそれに合わせて生活するようになると思うので😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺もう少し頑張ります!

• 11月20日
のんのん

生後3ヶ月頃には生活リズムができたので、ほぼ毎日軽くメイクをしてお散歩に行けてました👍🏻
まだまだ大変な時期だと思いますが、少しずつ授乳間隔があいてきて、リズムが整うと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうなんですね🥺3ヶ月くらいですか!もう少し頑張ります👶

• 11月20日
みさ

結構ずっと自由に時間使ってますよ😊
産後すぐだと、時間あったらずっと寝る!って感じですもんね💦
体力も回復して、育児にも慣れたら余裕がでてくるので、時間の使い方も変わると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうなんです🥺なかなか寝ない子なので時間があっという間で💦もう少し頑張ります👶

• 11月20日

産後1ヶ月頃から、朝までグッスリになって生活リズムも整ってきたので自分の時間が持てていました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうなんですね🥺生活リズム整うまで頑張ります👶

• 11月20日
りこ

生後3ヶ月頃から夜通し寝るようになって、20時に寝かしつけて24時頃までは自由時間とれるようになりました!映画観たり、旦那が休みのときは、一人でゆっくりお風呂入ったりです😊
私も出産してリズムできるまでは、ゆっくりできる時間が想像できなかったです😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やっぱり皆さん3ヶ月頃からなんですね!ゆっくりお風呂...いいですね🥺それまでもう少し頑張ります👶

• 11月20日
ちはる

とっっってもわかります😂
生まれてから手続きや進まない家事でバタバタですよね😢
旦那とぎくしゃくしても争う気力もなくすごしてましたがw
生後3ヶ月経つ少し前から、22時ごろ寝て朝まで一切起きなくなり格段に楽になりました!
おかげで私も寝不足がなくなったので、日中テキトーに家事を済ませて、いっぱい遊んで、娘のお昼寝中は横でYouTubeみたりしてます笑
ちなみに夜よく眠れるように努力したことは、夜間授乳の際ベッドルームで消灯したままでおむつ替えたり授乳したこと、夜20時頃のミルクだけ普段より20ml程増やす、などです。
もう少しの辛抱だと思います🥺
今は赤ちゃんが寝たら一緒に休んで、ほどほどに頑張ってください💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!はい😣家事すらこれからちゃんと出来るのかあやしいです💧笑
    朝まで起きないだなんて!!素晴らしいですね😯努力した事ありがとうございます!今から参考にさせてもらいます!!

• 11月20日
  • ちはる

ちはる

その時期の家事本当にしんどいですよね、掃除機とか食器洗いとか翌日に回してばっかりでした💦笑
    実母に「こんなに大変なのも今だけよ〜」と励まされてもしんどかったのですが、振り返ると本当にその通りです!
    あんなに寝不足で大変だったのに新生児期の娘にまた会いたくて時間戻したくもなります😣笑
    今は自分の時間取るのなかなか大変かもですが、きっともう少しでたくさんできます👏かわいいかわいいお子さんを、たっぷり目に焼き付けて、写真に収めておいてください🥺♡

• 11月20日