※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5、6ヶ月の赤ちゃんに麦茶や白湯をあげるタイミングや量について教えてください。母乳をあげる間隔が短い時にもいいと言われたが、具体的なタイミングが分からず、麦茶や白湯を少しずつあげる際の量についても悩んでいます。

5、6ヶ月の赤ちゃんに麦茶や白湯をあげている方、
どのタイミングでどのくらいの量を上げていますか?
完母ですが、最近3時間もしないうちに母乳をあげることもあり、母に喉が渇いている時もあるから麦茶や白湯をあげてもいいと思うと言われましたが、
どのタイミングであげればいいのかわかりません、、
また、これから麦茶を少しずつあげていこうと思っていますが、白湯も最初は少量から始めたほうがいいのでしょうか?

コメント

どん兵衛

お風呂上がりやお散歩帰りやシャックリしてる時やゴハン中等ですかね~。
白湯は大量ではなくミルク(母乳)に影響が無い様に喉を潤す程度の10~30㍉位だったかなー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そんなに少量なんですね!ありがとうございます☺️

• 11月19日
  • どん兵衛

どん兵衛

沢山あげて満腹でミルク(母乳)飲まなくなったら嫌だしね(笑)

• 11月19日
  • どん兵衛

どん兵衛

あっでも5~6ヶ月だったら、もーちょいあげても大丈夫かな50~60とか。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ始めてみようと思います😊

• 11月19日