※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人の結婚式について質問です。現在妊娠10ヶ月、12月出産予定なのです…

友人の結婚式について質問です。
現在妊娠10ヶ月、12月出産予定なのですが、友達の結婚式が来年の3月にあります。

その頃我が子は3ヶ月〜4ヶ月で、親に預けて結婚式に参加するのは可能でしょうか?

結婚式は県外であり、新幹線で片道1.2時間程度です。
出欠の有無を問われており、自分の結婚式にも出席してもらっているので悩んでいます😔

完母かミルクかにもよるとは思うのですが、、同じ境遇の方がいらしたらお話聞かせていただきたいです。

コメント

コスタ🛳

同じ境遇ではないですが…
3〜4ヶ月片道2時間なら私は行きます!
旦那に休みを取ってもらって、一緒に来てもらうか、家で見ててもらいます!
完母ならおっぱい張ると痛いので一緒に来てもらう、ミルクか混合なら家で待っててもらうのがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😌

• 11月19日
じゃじゃ丸

完全母乳でした。参列は私のみ。
ヘアセットは自分で。夫に車でついてきてもらい、直前に授乳。挙式披露宴中はみててもらいました。終わったら即車に戻り、授乳。無事参列できました。

子供の性格にもよると思うので、生まれてみないとなんとも言えない部分はあるかもです💦

たとえば、車がダメで、車内で2時間ギャン泣きする子。その上ギャン泣きでパニックになり、その後うまく咥えられなくなっちゃうタイプ。すぐ泣くけど、おっぱいさえあれば泣き止む子。場所見知り、人見知りが激しく、ママ以外の抱っこを拒絶する子、など。

私なら正直に、参列したい気持ちが強いこと、生まれてからでないと分からない部分があるので、2ヶ月前くらいまで保留にさせてもらえないか、と相談するかもです😣💦

あとその時は、我ながら無理言ってるなぁと思ったので、事前にリングピローを手作りし、2週間前に郵送、当日使ってもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    産まれてみないとなんともですよね😥
    実体験とても参考なります。
    待ってもらう場合、なにかしらお礼を用意しようと思います😊

• 11月19日
まま

同じ境遇ではないですが
3〜4ヶ月なら大丈夫かなと思います☺️
哺乳瓶拒否が無ければですが🤔
あとは、親御さんとよく会わせて顔見知りになっておく必要があるかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り出産の予定なので、それ以降も親とは顔を合わせて慣れさせておこうと思います😌

• 11月19日
メメ

うちの子の例で言えばダメでした😂
混合だったんですが哺乳瓶拒否になってしまい…これは私が楽さを取って母乳の方をメインにしてしまったからかもです😂
もっと日に何度も哺乳瓶使っておけば違ったかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば母乳で育てたいのですが、離れる時のことも考え哺乳瓶も使うようにしようと思います!

• 11月19日