※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー*
家事・料理

生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててます👶里帰りから2週間ちょっと、夜ご飯の…

こんにちは☀

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てて
ます👶
里帰りから2週間ちょっと、夜ご飯
のレパートリーがもう尽きてきました😭笑
何か赤ちゃん居てもお手軽にできる
お料理ありますかー?
ほっといてもわりと大人しくして
くれてるのでそんなに難しいのじゃ
なければ作れそうです!
ちなみに旦那はカレーやシチュー、
ハヤシライスはあまり好きでは
ありません😞一番楽なのに😡!笑

コメント

ゆか

うちも夜ご飯にお米を食べないのでカレーとか作ったことないです😥
オーブンレンジがあるならお肉、野菜、キノコ何でも鉄板に乗せてぎゅうぎゅう焼きしてます(^^)
切って入れるだけであとはオーブン任せです。笑
ホットプレートとかでもできます!

  • さー*

    さー*

    回答ありがとうございます😌
    夜ご飯お米食べないんですね😲
    お腹すきませんか?😱
    楽チンだけどオシャレにできそうですね😆✨

    • 7月27日
  • ゆか

    ゆか

    慣れて夜はお腹空かなくなりました(^^)
    夜中に授乳するので朝一はお腹空きまくってますが😂💦
    ぎゅうぎゅう焼きはかなり楽でボリュームあるしおいしいです♡
    おすすめです(^^)

    • 7月27日
かっちゃん

時短でどうでもいい時は
もやし使ってたまごと和えて
じゃがバターつくります(笑)

  • さー*

    さー*

    回答ありがとうございます😌
    もやし常備しておくと使えそうですね😆
    じゃがバター簡単で美味しいですよね💕

    • 7月27日
か

そぼろごはんはどうでしょう(^^)?我が家はお肉と卵の2色丼です♪

  • さー*

    さー*

    そぼろご飯いいですね✨
    具材作っておいて食べるときに乗せるだけですもんね!
    来週の献立に入れます😍

    • 7月27日
kiraまま

ウチは2歳7ヶ月の怪獣ともうすぐ3カ月になる抱っこ魔の姫がいて全く家事ができない状態です。
洗濯物をやっと干し終わるのが昼ごろで、夕食を考える暇もなく。
ですのでワタミの宅食を取っています。15分あれば4人分の夕食かできるのでとても助かっています。

  • さー*

    さー*

    お子さん二人だとますます大変ですね😵
    毎日お疲れ様です😞💕
    そんなのあるんですね!
    もし二人目ができてどうしてもって時のために覚えておきます😌✨

    • 7月27日
のんびり猫

私は冷やし中華ですね。
寝ている間に具材を切っておけますし、冷たくて美味しいですからね!
後は味付けされている『プルコギ』や『ケイちゃん』『ホルモン』などを野菜と一緒に炒めて終わりです。
簡単で味もしっかりしていてご飯に合いますよ!!

  • さー*

    さー*

    回答ありがとうございます😌
    明日冷やし中華の予定です😍✨
    夏だしちょうどいいですよね!
    スーパーのお肉のところにあるやつですね!
    要チェックですね!

    • 7月27日
あちゃん

ポークピカタ簡単ですよ!

  • さー*

    さー*

    回答ありがとうございます😌
    ピカタいいですね!
    鶏むね使ってよくやってたのでポークでもやってみます!😍

    • 7月28日
産後太り恐怖症

私はシンプルにお肉とお野菜炒めて焼き肉のタレをかけたり、かんたん酢を使ってもやしとカニかま和えてみたりしてます!

料理苦手な私は、レシピはCOOKPAD頼りで検索する時に必ず「簡単」ってつけてから検索してますよ!

  • さー*

    さー*

    回答ありがとうございます😌
    簡単ってつけると簡単レシピが出てくるんですね😲
    探すときやってみます!

    • 8月1日