※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
妊娠・出産

妊娠17週で、お腹を押されたが痛みや出血はない。普段の胎動が感じられず心配。様子を見て大丈夫でしょうか?

妊娠17週です🤰
昨日の夜に、寝相が悪かった子どもを移動させようと旦那が動いた際に間違えて仰向けに寝ているわたしのお腹をグーっと押してしまいました💭
ちょうど普段胎動かな?っていうのを感じるところでした😧
今痛みや出血はないです、様子見てても大丈夫ですかね😭?
胎動は普段ポコっとしたかな?程度で毎日は感じないので自分でも判断材料がなく心配です💦

コメント

ちちゃん

毎日胎動を感じないなら尚更電話するか病院へ行った方がいいですよ!

• しょっちゃん

しょっちゃん

この頃の胎動って感じるほうが早いので毎日でなくても大丈夫かと思ってました、それでも先週の検診では大丈夫と言われてるので悩みます😰💭

• 11月19日
  • ちちゃん

ちちゃん

あ、でも17週であればまだ大丈夫ですかね、

• 11月19日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

きっと20週頃から毎日感じたほうがいいですよね🤰
    でも早くから胎動っぽいのを感じるので気にしてみます!
    そしてさっき動いた感じあったので様子見ようと思います🙌🏻
    回答ありがとうございました😌💞

• 11月19日
ま

私も少し前ですが旦那の頭が私のお腹の上に乗ってて苦しくて
目が覚めたことあります💦
不安でしたが次の検診では元気でした😊
羊水に守られてるので
よっぽどの強い衝撃でないかぎり
大丈夫だとは思いますが…😣

• しょっちゃん

しょっちゃん

夜って上の子の寝相の悪さからも守らなきゃいけなくて大変ですよね😭💭わたしは一応旦那からは離れて寝ています😴(笑)
    一瞬のことだったので大丈夫ですよね!💦
    そしてさっき胎動っぽいもの感じたので様子見ようと思います😫
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️💗

• 11月19日