※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日朝イチで帝王切開…😓手術怖すぎる💦皆さんはどんな感じでしたか?術後はまだ麻酔効いて痛くないですよね?💦

明日朝イチで帝王切開…😓
手術怖すぎる💦
皆さんはどんな感じでしたか?
術後はまだ麻酔効いて痛くないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

絶食が辛かったのと、
背中に打つ麻酔が激痛
でした(´;ω;`)
術後すぐは痛くないですが
回復早めるためになるべく
足動かすようにしてました!
次の日の歩行が激痛でした..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔も怖いですねー💦
    どこでも体動かすとやっぱり回復違いますか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下半身に麻酔効いてて足は
    全然動かないので、なるべく
    早く動くようにしてました!

• 11月19日

手術怖いですよね😂😂
私もまだ2週間も先なのにびびってます。

麻酔切れてても動けないので私の場合は
痛い!って感じたことあまりなかったです☺️
次の日から歩いたりする時にキツめの筋肉痛ってレベルってだけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉痛くらいとは凄いですね😳

• 11月19日

退会ユーザー

キツめなので うっ! とはなりますけど
    有難いことに痛み止めなしでも何とかなるくらいでした😂

• 11月19日

麻酔は硬膜外麻酔(背中にカテーテル刺して、術後痛くなったら麻酔追加できるやつ)入れてもらえる予定ですか?それならカテーテル抜くまでは痛くないみたいです💡
私は普通の注射だけの麻酔だったので、14時くらいに手術して、18時ぐらいには麻酔が切れて悶絶するような焼ける痛みに変わってました💦
熱も出るし、麻酔副作用で全身痒いし、麻酔とお腹の痛みで全く動けない時間が長くて床ずれができてしまいました😭
痛み止めも飲み薬だったのですが、身体を少しも起こすことができなかったから飲むのに苦労しましたし、うまく飲めずにむせて咳き込んでお腹いたくなることもしばしば…
あとは、数時間おきに悪露を出す為に傷口の上からお腹押される時間が地獄でした…何度も助産師さんに、「これあと何回やるんですか?😭」と聞いてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痛いですよね💦
    お腹押されるの恐怖です。笑

• 11月19日
kumac 🔰

去年双子を35週で帝王切開で産みました。

予想通りというか聞いていた通り痛いは痛いです😬
私もどちらかというと背中に刺される2本の麻酔が痛かったです、、麻酔科の女の先生が手を握っていいよと言ってくれたので思いっきり握り締めました😂

切った傷口は麻酔が効いている間は痛くないですが、きれ始めると熱く焼けるような痛みが走るので、その前に背中の麻酔ボタンプシューっとして、後は座薬かロキソニンか常に使用してました。

早く動けるようにと看護師さんが次の日から鬼のようにリハビリ進めてくるんですが、私は傷口裂けそうで涙出ました😬確かにそこで頑張った方が治りが早いのかもしれませんが、本当に無理な時は伝えた方がいいです。一人一人痛みの加減も違うと思うので。

ただ普通分娩した友人たちも産後はおまたのとこが裂けて痛いとよく聞きますし、どちらも痛いですが、ここを頑張ればとってもとっても可愛い我が子に会えますよ☺️

応援してます📣頑張って下さい💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目は普通分娩で会陰切開した事があり痛くなく終わったのですがお腹はわからないです💦

• 11月19日