※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、心配しています。食欲が少ない子もいると言われたが、もう少し飲んで成長してほしいと思っています。哺乳瓶の乳首が合っているか心配です。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月になったばかりの子を混合で育ててます🍼
体重の増えが悪いのに、ミルクをあまり飲んでくれません😭
1日トータル400mlちょっとの日も多いです💦
3、4ヶ月検診で相談したところ、赤ちゃんによって食欲がすごい子もいればそうでもない子もいるし、あまり気にしなくていいみたいな感じでは言われたのですが、それにしても飲む量が少ない気がするのでとても心配です。
私としてはもう少し飲んで、どんどん大きくなってほしいです。哺乳瓶の乳首が合ってないのかな、、とかも考えるのですが、、
同じような感じだった方いらっしゃいますか?😭

コメント

deleted user

今5ヶ月半の息子がいます!
3ヶ月の頃から母乳寄りの混合にしてますがミルクは今でも
180飲めないです😭
140くらいしか飲んでくれない日が多いです😅
おっぱいもそのくらいしか飲めてないのかすぐ泣いてしまって
結構今でも2時間とかで授乳してます
幸い体重は増えてくれてます😓

  • ままり

    ままり

    2時間で授乳されてるんですね!!体重増えてるのは羨ましいです😭✨うちは増えが悪くてどうしようかなぁという感じです😭

    • 11月19日
ママリ

もう少しで4ヶ月の女の子です
現在進行形なので解決策とかはないんですが同じ感じで思わずコメントしちゃいました💦
1日トータルってミルクだけで400飲んでくれる感じですか?母乳も込みですか?
母乳が思った以上に出ててミルク少なめでいけてるとかかな?って思うのですがどうでしょうか?

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます❣️
    母乳+ミルク400くらいです😭母乳が出ててこのミルクの量ならいいんですが、体重の増えが少しずつなので母乳もそんなに出てないのかなぁと思ってます😭💦

    • 11月19日