※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5年生の息子が大好きな先生を旦那が批判し、息子が話すのをやめた。先生の将来がかかっている授業について、どう対応すべきか相談。

この前5年生の息子が、食事中に今度学校で、リモートで色々な校長先生や学校の生徒が見る授業を僕の学年でやるんだけど、担任の先生に先生の将来がかかってるからみんないつもどおり頼むねと言われたんだーと話てくれました。そしたら旦那がすかさずその担任クソだな、お前はクソだなって言っておけとか子供にいいはじめました。
息子は大好きな先生をそー言われて話すのをやめてしまいました。

そんな子供達に先生の将来かかってるから頼むなんて言う先生くそだ!自分が頑張る事だろ!っといきなり怒りだしました。

わたしににも同意を求めてきたのですが、あなたがクソだと思うのはいいけど息子がせっかくいつもあまり学校の事自分から話さないのに話していて、そこでそんなに怒ってクソだなとか言ったらもう話しなくなると思い、息子にクソだなとかそれを言っておけとかそー言うことは言わない方がいいと思うといいました。

そしたら担任の方もつのか!とか俺は誰にクソだなって言えばいいんだとか、いいだし、もうなんだか疲れスルーしていつも通りにしたのですが、旦那の怒りはしずまらずずっとため息つかれ、面倒だなと思いました。

みなさんこー言う時どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クソだと思ってもクソって
言わないのが大人じゃないの?
って言いますかね…

jaemmm

先生もそんなこと言うのどうかとは思うけど、子供の目の前でクソだと言うのもどうかと思うよ…。と中立の立場?に立ちます…。面倒ですね😅

TT兄弟

いつも通り頼むねっていい先生だと思うけどねー🤔って子供の前で先生をフォローします。

ayumi

"先生の将来のために頑張るのは先生自身だ!っていうパパの意見もわかるけど、ママは、人の一面だけを見て、"くそだ!"なんて言う子はなってほしくないかなぁ。。先生はみんなのことを信頼して、いつも通り頑張れ!って言ってくれてるんだから、いつもの頑張りを見せられたらいいね!"

みたいな感じのことを私は言うかなぁと思いました😊あとは、どんな授業をするの?とか、少し話題を逸らしたり、息子さんが話しやすい雰囲気に戻せたらいいなぁと思いますが。。

パパ、気持ちはわかるけど、言葉が強すぎますね😭

はじめてのママリ🔰

めんどくさいのでスルーします。
わざわざ生徒にそんなこと言う先生も言わなくていいじゃんと思いますが、いつも以上のことを求めているわけではなくいつも通り頼むねと言っているのでそんなにつっこむところじゃないと思います。

🔰

先生も冗談混じりで言ったのではないでしょうか、、?😂

私も大好きな先生を親に侮辱されたの鮮明に覚えています😔🙌
そしてその頃は親が全ての正解だから
その先生大嫌いになりました🤣💦
親の言葉はそれくらいパワーがあります😭
パパさんそんな強い言葉言わないであげて、、

🧸

子供の前で先生のことクソだって言う大人のほうがクソですね!

私も読んでて先生に、は?子供にそんなの関係ないから言わんでいいやろ!って思いましたがそのあとのご主人の言葉も、ないなってなりました。

客観的に見たら先生もご主人もどっちもどっちですね。💦

子供に言うことじゃない!

h*

私自身研究会でお子さんと同じ立場でやったことがありますよ☺️全国各地から沢山の先生や校長が来ました。

うちの担任も似た感じで言ってましたよ!
笑いながらみんな頼むね!!😆って😳

それをもし旦那がクソだとか怒り始めたら心底軽蔑しますね。何をどう取り違えてクソとか言ってるのかね。🤔

私ならすかさずパパの言うことは気にしないで、みんなを和ませようと冗談交じりで先生は言ってくれたんだよ☺️大丈夫!その日は頑張って良いとこ見せてあげなね☺️
って言うと思います。

旦那には
そんな態度しか取れないクソなお前が先生をクソという資格はない。

って言いますね😂

旦那さんなんでそんなにお子さんにクソだなって言わせたいんですかね?笑
別に担任の先生もいつも通りよろしくって言ってるだけだし、どうしても引っかかるなら自分で担任に言えばいいのに。笑
息子さんを通じてしか文句言えないのはダサいです。笑

ゆか

たくさん手を挙げて授業を盛り上げてね!とかなら、うわ…と思いますが子供達も緊張しないで済むように、いつも通りでよろしくね~先生のために(笑)くらいの感じかと思いました😅
そんなことで小学校教諭の将来変わらないですよね💧

人に対してクソだなっていう時点で無いですね…
お子さんもパパに話しても無駄だなって思って引いたんでしょうね…

クソだなって…何がいいたいの?先生の考えが変だと思うなら「生徒に頼むねっておかしいと思う、先生が頑張ることなのにね」とか大人が話す言葉で喋ってくれない?
って言ってしまいそうです💧
口が悪すぎで、中身が入ってこないので止めてほしいと思っちゃいます😅