※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
住まい

一歳時のワーママです。今1LDKに3人で住んでいて、そろそろ狭く感じるる…

一歳時のワーママです。
今1LDKに3人で住んでいて、そろそろ狭く感じるるため引っ越しを考えています。3ldkの良い物件が空いたのですが、駅や保育園まで時間が今住んでるところの倍かかります。

今徒歩8分 自転車で3分程度
新しいところ 徒歩19分  自転車7.8分 バス停近くにありです。

建物自体はすごい良いのですが、距離で即決できず前回も埋まってしまい、また空きが出たところです。
雨の日や、2人目ができた時が大丈夫なのかな?と不安です。

ご自宅から保育園までみなさんどのくらいですか?19分大丈夫だと思いますか?

コメント

ありんこ

うちは徒歩3分くらいです。
妊娠中から散歩コースに違う保育園を見てて「ここが良い感じだったら近くて良いな」と思ってましたが実際産まれてから調べるともっと近くに保育園あったことに驚きました。

妊娠中、徒歩25分の職場まで歩いていましたがかなりキツかったです💧
たまに歩くくらいなら良いですが体調良いときでないと…

基本自転車、天気が悪い時、妊娠中はバス等利用をオススメします。

• machi

machi

来年妊活予定なので、そうなった時歩ききついですよね🥺

• 11月19日
マサラタウン

うちは車で5分なので、あまり参考にはならないですが…

上の子のクラスのお友達で2人兄弟の子がいるのですが、大人の足で徒歩20分のところ、2人が別々の方向へ行ったり寄り道したりで30分かかる‼️とおっしゃってました💦(普段は自転車なのですが、3人目を妊娠されていた時です)
当時年中さんと2歳児クラスで、2人共小さめ君だったのもあり、2人乗りのカートを使っている時もありました。

これからお子さんも歩くのが楽しくなる時期ですし、自転車で行けるならそちらの方が良いのかな、と思います🤔

• machi

machi

徒歩だと子どもの足だとしんどいですよね💦
    そうなると、自転車かベビーカーですね!

でも、子どもも大きくなるし広い方がいいですよね。来年妊活予定なので、妊娠前に引っ越しを終わらせたいのもあって💦

• 11月19日

我が家は徒歩で保育園20分、自転車10分程です。徒歩で行くことはゼロで、自転車なら負担には感じません。
machiさんの場合、今より遠くなるので慣れるまでは気になるかと思います😅

これからイヤイヤもあると思うので自転車使用をオススメします!雨でも全然大丈夫です✨
私は雪の日だけはどうしようかなと思っていますが😂

• machi

machi

雨の日は、レインカバーとママさんはレインコートですかね?雨風すごい時はどうしてますか?

そうなんですよね😣
    最初に住んだのが遠い方なら、近くなる分にはまだしも。遠くだと私が慣れないとって感じですが…

部屋は広い方がいいですもんね!

• 11月19日

退会ユーザー

ちなみにうちは年明けに3LDKへの引っ越しが決まってます😊状況も似てますね✨

我が家は車ないのとバスも通園では使えない位置なので、豪雨だろうとなんだろうと自転車一択です😓
    私もレインコートです!チャイルドシートにレインカバー付けると結構横風受けたとき危ないので、そういうときは自転車降りて押してます〜🚲

• 11月19日