※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が急に甘えてくるようになり、妊娠後から変化があるか気になっています。要因について教えてください。

2歳の息子ですが、少し前までは、靴も靴下も絶対自分で履きたくて、私に手出しされるのが嫌な子だったのですが、少し前から急にお母さんやってーって甘えてくるようになりました。
今思えば妊娠した少し後あたりから。
ママリで皆さん言ってたように、教えてないのになにかしらのへんかにきづいてるんですかね?

コメント

ありさ

可能性としてはあるかもですね😊
うちの子は元々甘えたがさらに加速したのと赤ちゃん返り、夜泣きでしたが何かしら変化に気づいてたみたいでした😅
年齢的にもイヤイヤ期や反抗期になってくる頃なので今までやってたのに急に出来ないって甘えてくるのもあるかと思いますが😅💦

はじめてのママリ

子どもは敏感なので、なにか異変に気づいて不安になって甘えてくるというのは大いにあるかと思います!
でも2歳さんなので、教科書どおりで言うならば、「自分でもできるとわかったからもういいやー」となったのかもしれません(笑)
ママにやってもらったほうが楽ですから!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも思ったんですけど、やたら抱っこーって甘えてきたり、甘え方が、ん?これは何か察してるな?って感じでした😂

    • 11月19日