

mamari
一人目は使いませんでした!2人目は上の子から守るために使ったけどそれも3〜4ヶ月ほどでした😅

あや
うちは高さが3段階調整できるものを使用しているので、9ヶ月の今もベビーベッド使ってます。
大人がベッドなので寝返りうちはじめて以降は危なくて一緒に寝ることができなくなったのでベビーベッドは便利です♪
むしろ寝返りうつまではベビーベッド使わずに今のほうがなくてはならない存在です笑
お布団派のおうちならベビーベッドなくても大丈夫だと思うので、家庭それぞれライフスタイルに合わせて変わると思います。

退会ユーザー
3ヵ月くらいでした!
ミニベッドで身体が大きくなったので使用をやめたのですが、一緒の布団の方が数倍楽でした😂
でも最初の小さいうちはベッドの方が窒息などの面で安全だと思います!

はじめてのママリ
娘の時はベビーベッドはほとんど使わず、下に寝かせていたことが多かったです!兄弟がいたりペットがいたりしなければ、無くても支障がないと思います♫
私は自宅にベビーベッドがあったのでたまに使ってましたが、寝返りが激しくなってゴンゴンベットにぶつかるようになってからは使わなくなりました!
我が家は3ヶ月ぐらいで使わなくなりました。
今、次男がいますが既に使っていません😅

退会ユーザー
こればっかりはその子によると思います🥺ベビーベッドで寝られるかが問題ですね。
私は7ヶ月までレンタルにしましたが、結構ベビーベッドで寝てくれていたので延長するか悩んだくらいでした。もし買ってれば今でも寝れたかもと思います。
ただ、やっぱり場所も取るし今家にないのはとってもメリットです😌
あとは二人目三人目を考えているなら買っても良かったかな、と思いました😌

はじめてのママリ🔰
生活スタイルによるのでは?
うちはダブルベッドで3人で寝るには狭いし布団で寝るのも選択肢になかったので1歳過ぎまで使いました🙂ミニタイプだったのでサイズアウトでしたが普通サイズだったらまだ寝かせてたと思います😅というくらい重宝しました!
レンタルも考えたのですがリサイクルショップで綺麗な物を見つけて購入し、2000円位で買えました(^^)

ねこ
下の子はベビーベッドに寝せるとすぐ目覚めてしまってたので新生児期から私の横に寝せてました😂
一緒に寝ると爆睡してくれてたので 笑
半年間レンタルしましたが、ほぼ使うことなく荷物置き状態でした🙄
コメント