※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
china☺︎
家族・旦那

産後のお見舞いについてです。近所に住む義弟夫婦に赤ちゃんが産まれ、…

産後のお見舞いについてです。

近所に住む義弟夫婦に赤ちゃんが産まれ、今週末に退院する予定だそうです。
赤ちゃんは、極低出生体重児で1ヶ月半ほど入院しています。 

退院当日に義弟夫婦から家に招待?のような形で呼ばれている様で、赤ちゃんの様子をみて先に義弟宅に行っている義母から連絡が来るらしいのです。

旦那は仕事のため不在で、どうするかは私に任せるから!といわれているのですが...

会いたい気持ちはもちろんあるのですが、少しの時間とは言え退院当日に幼稚園児を連れて会いに行って良いのか迷っています。

義弟夫婦は子供たち(いとこ同士)を会わせたいみたいなのですが、退院したばかりで抵抗力もまだ弱いのでまた日を改めてで良いのかな⁈と思っているのですが、みなさんならこの状態で行きますか?  

連休中は連日他の親戚が会いに行ったりする様で、退院当日しか都合が付かないようで。

断ったりしたら角が立ったりしてしまわないか?とか思うところもあり、、、どうしようかな?と悩んでいます。

ちなみに義弟宅は我が家から徒歩3分以内です。

コメント

義弟夫婦はいとこ同士会わせたい…それはお嫁さんも同じ考えなんですかね…😥

だとしても私なら行かないです😞 💦

今子供の体調が良くないから落ち着いたら会わせてね
と子供には悪いですが子供の体調不良を理由に断っちゃいますかね…それなら角が立たないかな〜と💦

• china☺︎

china☺︎

コメントありがとうございます!
    義母→旦那→私と伝え聞いたので、義弟のお嫁さんの意見は分かりません😭💦

でも、、私がお嫁さんの立場だったら退院当日には来て欲しくな〜!と思うので...
    また日を改めて行く方向にしようと思ってます‼︎

旦那には、玄関先まで行って出産祝い渡しておいでよ!と言われましたが、自分の弟夫婦なんだから自分が行けるときに行って!と言いました😂

• 11月19日
moon

私だったら行かないです😭

この時期感染症も流行っていて怖いし、
幼稚園で流行っているものを万が一赤ちゃんに移してしまったら怖いので!

• china☺︎

china☺︎

コメントありがとうございます♪
    私も退院当日には行かない方向にしました!
    旦那には行ってこいよ〜!とは言われましたが😅😅😅

さすがに退院当日に、いろんな親戚が来て...とかなると、赤ちゃんもママも疲れてしまいますよね😢

• 11月19日