※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

企業型保育園と認可保育園、どちらがいいか悩んでいます。企業型の口コミがないので心配です。企業型保育園に通わせている方の評判や印象を教えてください。

1月から仕事復帰予定で近くに企業型保育園があり枠がある状態でお月謝20000円と言われました。そして今日3歳までの認可保育園が受かりまして月38000円といわれました。どっちにしてもまた保活はしないといけないのですが、見学に行ったんですがどちらも少人数せいでしたし悪い印象はなかったのですが一応ネットで企業型の保育園を調べたら口コミがなくてちょっと心配になりました。
企業型に通わせてるかたで評判とか印象とか教えてください何でもいいので情報ください。

コメント

ゆん

10月から企業主導型保育園に預けて仕事復帰してますが、とても良くしてもらっていますよー😄働くママ達が預けているので、仕事が忙しいことへの理解もあります!
保育園によって、環境や設備など違うかもしれませんので、参考までに。
ちなみに、子供も慣れて楽しく通っています!

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます☺
    私も企業型にすることにしました!
    楽しく行ってくれることを祈ります🎵☺✨

• 11月19日