※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの黄疸について心配しています。脳に障害が出るという話は本当でしょうか?

今日、出産しました。
赤ちゃんが黄疸が出る可能性があると旦那に話したらお義母さんが黄疸が出たら脳に障害が出ると言ってたと聞いて
キレそうでした。

そんなことありますか?

コメント

僕と娘ちゃんのママ

それは無いと思います😅
助産師さんからそんな説明ないし、同じ日に出産されたママさんは、「1人目黄疸治療して、2人目も引っかかってしまいました〜」って言ってましたけど、1人目のお子さん年少さんで元気なお子さんでしたよ😄

あお

下の子が生後5日で黄疸の数値が上がって数日入院しましたが、そー言った説明はされませんでしたよ💦
殆どが生理的黄疸ですし、珍しいことでは無いといわれました😊
因みに都内のNICUのある大きな病院です👍

ママリ

新生児の黄疸よくあることですよ😅
何を根拠に言ってるんだか、、、(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの義母も言ってました!
なんなんですかね?💦迷信とか?💦

助産師さんに聞いたらそんなこと絶対ないと言われました、今のところ元気に育ってますよ😊

ジャンジャン🐻

重症な黄疸の治療が遅れれば、の話ですよ。
うちは病的黄疸で重症だったので、病院からその心配があるとも言われてました。
現に一歳まで発達のフォローもうけてました。
普通の新生児黄疸で適切な治療すればなんの問題もないですよ。

間違ってはないないけど、知識不足の知ったかぶりですね。
よくも知らないでベラベラしゃべる義母さんはデリカシーがないと思います。