※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ🐈
妊娠・出産

旦那がつわりや腰痛を大袈裟だと思ってくれず、理解してほしい悩み。気にしない方法を知りたい。

つわりの辛さとか、腰の痛さとか
人それぞれなのに
旦那は周りの妊婦さんと比べて
大袈裟だ!とか気のせいだ!とか

なんで分かってくれないのって
すごい考え込んじゃう
そんなの気にしなくていいのに

気にしない方法ないかな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠したことないのに奥様と他の妊婦さんを比べる旦那さんの言うことなんて気にする必要はありません!

まず周りの妊婦さんと比べる必要ないです!

男性が外で目にする妊婦さんは基本的に

・めっちゃレア!妊娠してても全然元気タイプ
・別に元気じゃないけどなんとかして産休まで乗り切るぞ!タイプ
・今日はラッキーデイ!外出できるくらい元気モード
・今だ!元気なうちにちょっと外出るぞタイム

のどれかで、
その他のほとんどの妊婦さんは様々なマイナートラブルで具合悪くて家の中にいるのよ。だからあなたが目にすることのできるほかの妊婦さんは全員レアケースよ。

と、世の中の「甘えだ!」という人に教えて回りたいです🙄
別に妊娠中じゃなくても、辛さとか耐えられる度合いとかって人それぞれだし、他人と比べたから何?と思います。

妊娠の特に初期はホルモンバランス乱れまくりの情緒不安定なので、
私は、
これはホルモンのせい、私の感情ではない、悪いのはホルモンバランスだ…
と念じてました😃

はじめてのママリ🔰

子供はパパよりママなので、産まれたら、全て吹っ飛びますよ!

でも、今からイクメン教育した方が良さそうですねぇ、、
他人はどうでも良いけど、旦那は理解する努力をする義務があると思います。

女は、体型も体質も変えて、命かけて産むんだぞー‼️
産んでからも寝ずに育てるんだぞー!

入院するほどの悪阻なんて、母子共に危ないんだぞー!

順調でも妊娠出産って命懸けなことを訴えましょう!

わたしは予定帝王切開だったけど、手術前は、万一私が死んだら子供をどう育てるかを話しました。旦那は嫌がってたけど。

男は何を言ってもピンとこないのは仕方ない分、こちら側の働きかけが大事だと思います😛

めん

周りの旦那さんはもっと優しいしもっと相手の気持ちになれるよって、向こうも比べてやったらいいですよ😂

ゆかりん

初めての妊娠、不安なの!って
ありのままの思いをぶつけると
良いと思いますよー🎶

はじめてのママリ🔰

妊娠中、悪阻から始まり~出産まで、10ヶ月本当に日に日に大きくなるお腹、辛くないわけがありません。

私も三人産みましたが、産むまで、いつも気持ち悪いのと体の痛み、歩けなくなりハイハイしてたときもありました。でも旦那は優しくなく‼️他の妊婦は元気に歩いてたよーとかよく言われてました。

結局は、どれだけつらそうにしても旦那にはわかってもらえなかったし、優しくもされなかったです。なんで、妊娠中、出産後、しばらくは旦那が嫌いで嫌いでしたかたありませんでしたよ。
なのに、自分が風邪ひくと、ヒィヒィ言ってるくせに。
困ったもんです😣

はじめてのママリ🔰

うちの周りの妊婦さんも悪阻無い人ばかりでしたが、旦那の目の前でゲロ吐きまくってたらさすがに労ってくれるようになりましたよ笑笑