※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4日目の娘が夜19時に母乳を飲んで、未だに爆睡しています。4時間以上寝ている場合、起こした方がいいでしょうか?

度々すみません。
生後4日目の娘が19時頃母乳40くらい飲んで
未だに爆睡してますか
4時間以上寝てると起こした方がいいですか?

コメント

ままり

私は3時間で起こしていました!

生後4日なら起こした方が絶対にいいですよ。

色んな意見もありますが、生後1ヶ月までは3時間おきをなるべく守った方がいいと思います

うい

生後四日目ならまだ入院中ですかー?
私が入院中はなるべく起こして飲ませて〜って言われてました😭

ママリ

まとめてすみません。
入院中なんですが今日はキツくて預けてて授乳のとき電話してもらう感じにしてます。
4時間経ってるので、助産師さんに電話するとまだ寝てるし大丈夫よと言われました。
昨日の夜、別の助産師さんからは3〜4時間に1回あげてねと言われていたので不安です。

よく寝てくれていますね😳❣️

3時間起きに授乳して、4時間以上はあかさないようにねと指導があったので起こしてました☺️そもそもそんなに寝てくれはしなかったのですが...😩涙

千陽

私の子も4時間以上寝てました!3時間おきを目指して起こしてあげてましたよ!また4日目なので起こしてあげて良いと思います😊助産師さんもいろいろなので困っちゃいますよね😅

なっつ

うちの子は黄疸の数値が高く、起こしても中々起きず…
3~4時間毎に無理やり起こしては飲ませてました

お陰で今は数値も下がり、3時間毎に起きるようになりました!
助産師さんも色々ですが心配ならやっぱり起こして飲ませてあげる方がいいかなと思います☺️