※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
子育て・グッズ

娘の歯のフッ素塗布について相談です。1歳半で歯医者に行くタイミングや子供の様子について教えてください。

【歯のフッ素について】娘は1歳7ヶ月です。そろそろ歯医者に連れていきフッ素を塗ってもらった方が良いのでは?と考えてます(´・ω・`;)
先日1歳半健診があり助産師さんに聞いたら今からでも行って大丈夫ですよ〜と言われました!!
ですが歯医者に行って娘が大人しくしてるとは思えないですし…(笑)
1歳半の健診で歯医者の先生に診てもらった時も大泣きではないですが泣いてたので!!
毎日の歯磨きも嫌がります(´∀`;)
皆さんはいつ頃に行かれましたか?またお子さんは大人しくされてましたか?
回答よろしくお願い致します!!

コメント

1歳3ヶ月でフッ素塗布しました✧٩( 'ᴗ' ) ✧

大人しくはしてくれませんでしたが、小児歯科を扱ってるところに行ったので、皆さん慣れた様子でちょちょっと塗ってくださいました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• なかちん

なかちん

ご回答有難うございますପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛
    小児歯科を扱ってる歯医者さんなら大丈夫そうですね(笑)
    探してみます!!
    有難うございました♡

• 7月27日

2歳半ですがフッ素は劇薬なのでまだしてません。 最近やっと落ち着いて出来るかも!と思えるようになってきました。

• なかちん

なかちん

ご回答有難うございますପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛
    フッ素が劇薬とは知りませんでした!!
    もう少し様子を見てからでもよさそうですね(笑)
    小児歯科を扱ってる歯科がない場合は様子をみようと思います!!
    有難うございました٩(●˙▿˙●)۶

• 7月27日