※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

ちょっと愚痴です💦今日、義実家に行きましたついてお茶してたら義母が子…

ちょっと愚痴です💦

今日、義実家に行きました
ついてお茶してたら義母が子供と散歩に行きたいと言い始めて夫がそれならついていくと私も義父と2人で残ってもしかたないし義母と2人で行かせるのも心配なのもあるし4人で散歩に出ました

それは別に良かったのですが散歩終わって家に入ろうかって時に義母がご近所さんが玄関先に出てるのを見つけてちょっと話してくると言ってきたので私たちだけ家に入りました

お米をいただく約束をしていたので義母を待ってたのですが待てど暮らせど帰ってこず笑

義父と待ってる間に寿司の話になり義母が帰ってきたら義父母を誘って寿司でも食べ行こうかとなんとなく思ってたけどその気もなくなりお米をもらってすぐ車に乗りました
(義母がずっと一緒に食事に出たいと言ってたので)
義母が車に乗る前にコソコソと夫に今度ご飯食べ行こうって誘ってたので義母が早く帰ってきてたら今日行けたのにと思いつつスルーしました😂

今日はほんとは夫だけ義実家に行かせる予定でしたが義父母が孫に会いたいだろうと思い私から一緒に行こうかと夫に声をかけたので義母は孫よりもご近所さんとの世間話の方が大切なんだなって気分が悪くなってしまいました😂笑
義父がせっかく孫達が来てるのにあいつは何してんだ!と怒ってました😂

皆さんならせっかく行ったのにご近所さんと世間話して戻ってこないとか気にならないですか?
時間的に17時過ぎてたので帰りたいなってタイミングだったのもありなかなか帰れずにもやもやしたのもあります😭

コメント

ななな

私は短時間なら気にならないですね 地域柄もあるかもしれませんが私の実家は田舎なので顔合わせれば少し世間話するみたいなのはもう当たり前になってます😂笑
けど、1時間とか喋ってたら 何しとんねん!!!ってなります😑

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

短時間じゃなかったです😂笑
    ほんと全然帰って来なくて義父が電話しようって言い始めてリビングに携帯置いたまま出かけてて連絡も取れずでした笑
    義父が義母に怒ってくれたのでちょっとスッキリしましたが😂笑

• 11月18日
  • ななな

ななな

それはちょっと家族でも一応お客さんが来てる中有り得ないなと思いますね💧
    せっかく気使って会わせに来たのにこんな事なら来なくてよかったじゃーんってなりますね😭

• 11月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫ももうシカトして帰ろうかって言い始めてたところにやっと戻ってきた感じでした😂
    嫁の立場としてはちゃんと挨拶してから帰らないと気持ち悪いし...
    義母なんでやねんって思っちゃいました😭笑

• 11月18日