※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
子育て・グッズ

娘が1歳半になる直前から突然寝なくなり、規則正しい生活リズムが乱れています。困惑しており、原因と対処法を知りたいと相談しています。

1歳半 突然寝なくなった

あと数日で1歳半になる娘が3日前から突然寝なくなりました。
今までと変わりない生活なのに突然で戸惑っています。

いつもは
21:30〜22:00 就寝
8:00〜8:30 起床
13:00 昼寝
だったんですが、

3日前
いつも通りの時間から寝かしつけるも深夜1:30まで寝ず、
朝はいつも通りの時間に目覚めました。
昼寝は1時間半ほど。

2日前
21:30に就寝しましたが朝方4:30に起きて、そこから寝てくれなくて結局朝ごはんを食べさせて8:30〜1時間半寝ました。
昼寝はしませんでした。

そして今日も21:30に寝かしつけはじめて、22:00に眠ったのに15分ほどで目覚めてしまい、そこから寝ません。

イライラしてしまうしなんだか辛いです。
どうしたらいいのでしょうか。
なんで突然ねなくなってしまったんでしょう。

コメント

deleted user

もしかしたら体調があまり良くないのかも…?
うちもそういうことが何度かあって、その数日後に熱が出るパターンが多かったのでそういう時はあー、熱出るやつだと思って無理して寝かせず、布団でゆっくりする事にしています💦

それか単純に体力がついてきたのか😊

寝ないとストレスになりますよね、、お疲れ様です😭💞

  • のんママ

    のんママ

    寝ない以外は元気モリモリなんです😭
    でもそういう可能性もあるんですね🥺💦

    体力ついたにしても8〜9時間睡眠は少なすぎですよね😭

    • 11月18日