※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の夜が孤独で辛いです。夜を乗り越える方法はありますか?夜が苦手で入院生活がつらいです。アドバイスをお願いします。

今日2人目を出産しました。2回目ですが産婦人科の夜が苦手です😭凄く孤独な気待ちになります。何か夜が好きになる方法や考え方はありませんか??

1人目のとき、それはそれは慣れない育児、ものすごい責任感、そして孤独感に耐えられず毎日泣いてました😂

その後家に戻って、産婦人科にいる期間は贅沢だったな〜と分かって、2人目のときは満喫するぞー💕💪

と思っていたのに、いざ入院すると、やっぱり夕飯を食べ終えたあたりから急に辛くなります。

新生児はめちゃくちゃ可愛くて🥰お世話が苦痛なわけではないので…預けて寝たい!とかはないのですが、どうも夜が苦手で😭🙏💦

あと数日入院生活があると思うと苦痛です。何でもいいのでアドバイスください😭🌷

娘とワイワイ遊んで寝かしつけして、毎晩夫婦でお茶してた日々に早く戻りたい。。寂しい😂😂😂

コメント

⭐︎

私はホットアイマスクを持っていき使ってました。夜中やる事ないし、寝ることも出来なかった時はすごい癒されました😌
後は軽く音楽やテレビを付け、ひたすら我が子の写真撮ってました😂

毎度お産の入院中やる事なさすぎて、一眼で写真撮影してます笑

hotaru

寝る前にタブレットで動画観るのが日課だったので、
変わらず落ち着けるようタブレットとポケットWiFi持参しました!!

ホームドラマ系などほのぼの系の海外ドラマ見始めたらけっこうハマってしまい、
贅沢でのんびりした時間を満喫しました😂

ついでにドラマのおかげで、退院してからは授乳による寝不足になるはずが、ドラマのための夜更かしみたいでそれまた満喫しました😂