※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

次男は添い乳でしか寝ず、寝不足でイライラ。長男は良く寝るが、次男は30分から1時間おきに起きる。次男を先に寝かしつけないと寝れず、昼寝も添い乳。疲れています。どうしたらいいでしょうか。

添い乳でしか寝ない次男。

寝不足でイライラしてしまいます。

長男は添い乳ですんなり寝て
朝までグッスリ寝てくれてました。

次男は産まれてから
一度たりとも朝まで寝てくれたことはありません。
酷いと30分から1時間おき。

2人同時にほぼ毎日1人で寝かしつけするので
添い乳しか無理です。

長男は勝手に寝てくれますが
寝室に一緒にいないとまだ1人では寝れません。
次男を先に寝かしつけないと寝れません。

次男はすぐ泣くので
先に添い乳で寝かせてる感じです。

添い乳で寝入ったかなと思って
おっぱい外すとすぐにおっぱいを探すように
起きてしまいます。

どうしたらいいんでしょう。
いつになったら夜通し寝てくれるんでしょう。

昼寝も基本添い乳です。
背中スイッチも酷いです。
基本よくグズグズいいます。
日中は基本抱っこかおんぶです。

疲れます。

コメント

もず

うちの子もいまだに朝まで通して寝たことなくてしょっちゅう起きます😭

でも、こればっかりは子どもの成長に合わせるしかないと思いますし、諦めてます😂

ただ、これでは自分の体がもたないし、子どもに対してイライラしてしまうので、ここ最近はキッズラインでベビーシッターさんにお願いして、定期的に私がお昼寝できるようにしました😊

それだけですごく気持ちに余裕ができましたよ🥰

• ママ

ママ

そうなんですね😣
    諦めつつもやはり、しんどいです😅

そうなんですね!
    私は見ず知らずの人に預けるのは
    ちょっと抵抗があって💦

気持ちに余裕をもつの大切ですよね💦

• 11月20日
  • もず

もず

私も見ず知らずの人に預けるのは抵抗があるので、ベビーシッターさんに子どもの面倒を見てもらいながら、子どもやシッターさんの声が聞こえる距離に横になって休ませてもらってますよ😊
    一緒の部屋で過ごしても大丈夫ですし、自分の家なので安心感があります🥰

• 11月20日
ママリさん

子供によって添い乳でも朝までずっと寝たりとか、それぞれですよね💦
うちは4歳と9ヶ月の添い乳シスターズです。
ママさんと同じで上の子は添い乳でもよく寝、下の子は乳を外したら起きます。

一度添い乳以外で寝かそうとして、鳴き声が酷くて諦めましたが、今日もトライしてみて今先程20分泣かせてそのまま入眠してくれました。
私が耐えられたので強行突破しましたが、これから慣れるまで続けられるか分かりません😅

疲れる。ただ疲れる。分かります。ネントレする体力気力なんてないですよね😭

お力になれず申し訳ないですが、ママさんのお気持ちすごく分かります😭

• ママ

ママ

同じような方がいらっしゃって
    自分だけじゃないんだと安心しました😢
    上の子もまだ1人で寝られるわけでもないので、
    どうしても添い乳で先に寝かしつけとと焦ってしまいます💦
    1人目だったら進んでネントレするんですが、2人目だとなかなか難しいです😣

• 11月20日