※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?現在、育休中で子供が2人います旦那が仕事の…

みなさんならどうしますか?

現在、育休中で子供が2人います
旦那が仕事の日は長男を保育園に預けています
旦那は基本的に何もしないです
仕事の日は仕事の直前まで寝て、たまに起きても
ぼーと携帯いじってます
そんな中、長女の離乳食と旦那のご飯作るのも
スーパーへ買い物に行くのも私です
家事全般、私です。ゴミ捨てすらもしないです

旦那の仕事がお昼過ぎからなのに
朝は起きないため、保育園の送りは長女を連れてでの登園です。仕事してるからしょーながないと思う反面
少しやって欲しいと思う気持ちもあります

仕事休みの日ですら、長男保育園どうするか聞いても
預けなーといい
旦那は寝腐ってます。

生活の価値観も性格も金銭面も合わないので
お互いに疲れ切ってしまってます
旦那からは離婚してもいいよ。子供の親権はあげると言われました。半分冗談、半分本気みたいな言い方をされ
無責任だし、正直、離婚した方が生活は楽だと思います
私の収入もそこそこあるので、、、
こんな状態があと何年も続くのを選ぶのか
離婚した方がいいのかどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
旦那さん自身が離婚していいというなら、離婚します。
こずえさんの収入もあるとのことなので、私なら手間も減るなら迷わず離婚一択です。

  • こずえ

    こずえ

    正直私も離婚してもいいかなと思いつつ子供の事考えたらどうしようと悩んでます
    ただ、今は貯金も無く、私の育休手当も低いのでもう少し貯めてからと思っても旦那がカード使ったり何も言わず買い物したりでなかなか貯金できません、、

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は母子家庭で育ちましたが、父親がいなかったからと困ったことはありません。
    父親のことを嫌いではなかったですが、母親が笑顔で過ごしてるのが子どもにとっては一番だと思います。
    カードは取り上げたり、買い物は一緒に行くなどできないですかね…

    • 11月18日
ママリ

金銭的に困らないなら、旦那の分の家事が減るだけ楽だしイライラもしないので
離婚の方がいいのかなーと思います🙄

  • こずえ

    こずえ

    今は支払いが、多すぎて貯金ができてない状態なので
    もう少し貯めてからにしようと思ってるのと、離婚してもいいと思いつつ子供の事を考えたら悩みます。子供達はパパ大好きなので😭

    • 11月18日
ママリ

私もしっかり稼いでいるので、もし夫がそのような人なら離婚します。

子供が可愛そうですよ😱