※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿は1日何回がいいでしょうか?ローションからクリームやオイルに変えた方がいいですか?

乾燥してきましたが、この時期の赤ちゃんの保湿は1日何回してますか??🤔また、今はローション使ってるのですが、クリームやオイルにした方がいいですか??👀

コメント

みゆ

ヒルドイドを朝着替える時と
お風呂の後に塗ってます😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏
    今お風呂上がりの1回なので、朝も保湿したいと思います✨

• 11月18日
ぽんこつ

生後3ヶ月で1日一回お風呂の後に保湿クリームを全身に塗ってるだけです。乾燥しているようならその時ぬりますがしっとりしていたら一回だけです!

• ママリ

ママリ

今お風呂上がりに1回ローション塗ってるんですけど、肌が乾燥してきたので朝も塗ろうかと思います☺️クリームの方が保湿力ありそうですね‼️👀

• 11月18日
ちゃむ

朝着替える時とお風呂上がりに塗っています!
口周りや足首など乾燥が気になるところは追加で気づいた時に何回か塗ってます😊

• ママリ

ママリ

たくさん塗保湿しておられますね‼️👀わたしも朝も塗ろうと思います☺️✨

• 11月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

赤ちゃんの時の保湿でその子の肌質?が決まる!ってなんかの本で見たので頑張ってます😊

ちなみに、うちも夏はローションだけ付けてましたが乾燥しやすいところはワセリンも付けてますよ😁

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

本当ですか!?初めて聞きました👀💦
    幸い今までは特に肌トラブルなく過ごしてきたのですが、最近ほっぺや口の周りが乾燥してきたので、今から頑張りたいと思います☺️✨

• 11月18日
す🥝

まだローションだけで、全身の保湿はお風呂上がりだけ、朝は顔を拭いてローションとワセリン塗ってます。
うちの子は肌が強い方だと思います。

全身の保湿は、1日1回ですがボディビルダーのごとくテカテカになるまで塗っています。湿疹など肌トラブル全くないです😃

• ママリ

ママリ

ワセリンも塗っておられるんですね‼️最近ほっぺと口の周りが乾燥してきたので、ワセリン塗ってみます☺️✨ボディビルダーのごとく笑‼️想像したらテカテカ可愛いだろうなと思いました😍

• 11月18日