※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
家族・旦那

義母とは出産を機に仲が良くありません。今日不在連絡票が入ってて、〇…

義母とは出産を機に仲が良くありません。
今日不在連絡票が入ってて、〇〇農園と書いてありました。何も頼んだ覚えもなく再配達は後日なので郵便課局に聞いてみたら義母からでした。
こちらが住んでいる所は米所で、義母がこっちのお米ほしいって言ってたから昔旦那が送ったりしていました。
なのに、新米を送って来たみたいで…なんかモヤモヤします。素直に受け取れれば良いんでしょうが、何でお米?って思ったり、不在連絡票だけでは誰からの荷物かわからずいつもは義父の名前で送ってくるのに今回は義母の名前が書いてあったそうで色々モヤモヤします…

コメント

ゆーくん(*^^*)

分かります。「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」状態ですよね😅何されても腹立ちますよね🤣でも、お米に罪はないので美味しく食べちゃいましょう❤️お礼の電話はご主人にまかせちゃいましょ!極力関わりたくないですよね🤣

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうなんです…分かっていただける方がいてよかったです😅お米じゃ無くても何にしても腹立ちます…義母は旦那に一切連絡しなくてうちの親に「〇〇くん(息子)大きくなったでしょうね」ってうちの親に連絡したりする変わったババァ…義母です!笑

• 11月18日
ママリん

私も突然ピンポンなったので出てみたら義母からフルーツゼリー詰め合わせが送られてきて、なんの連絡もなかったので、名前は私宛でしたが開けていいのかわからずに旦那に電話でこれはなんでしょうかと言ってもらいました。😂
で結局私宛だったのですが、頼んでないし突然だしフルーツ苦手だし義母も苦手だし…で旦那にお礼を言ってもらおうとしましたが、義母が、私さんは?いるの?変わって!☺️
となりました。😩

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

突然は困りますよね…なんで旦那宛じゃないの?とか、好きなもの欲しいもの聞かない?(いらないけど)、荷物送ったなら一言欲しい!と思いますよね💦
    こっちの義母はケチで滅多にこっちに荷物送ってこないし送って来ても義父の名前使って送って来てたのに今回だけ義母の名前が書いてあったんです…
    郵便局に問い合わせて〇〇農園だけだったら拒否ろうかと思いましたが、他に名前書いてないですか?と聞いた時に義母の名前が出て来たときマジで拒否しようかと思いました!
    私は旦那から言ってもらいますが、私さんは?とならないのでそれは助かってます!

• 11月18日
  • ママリん

ママリん

本当に困ります。私宛で送られてくるから私がありがとうと気持ちよくしてあげないといけないし。
    私もほぼ荷物届くことないのですが、妊娠中だから色んなもの食べてね力つけてね!ってことだったみたいで、それなら尚更好き嫌い聞いて欲しかった…😩
    えー羨ましいです🥺
    私荷物が届こうが届かなかろうが、私に用事がなくても義母から電話がきたら絶対電話変わらないといけません意味不明。
    旦那も義母からの用件で電話でたのに、義母→義父→弟。と全員に変わってみんなと話す家なので、一回の電話は30分以上です困る。😕笑

• 11月18日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

本当厄介ですよね…💦
    うち、出産の時から色々ありすぎて…子供に誕生日でお金送られて来ても私からは一切連絡しないし、お中元?も送られて来たんですが一切手をつけずでした!笑

妊婦さんで色々なものと言うのはわかりますが好みぐらい…と思いますよね!うち、妊娠2ヶ月の時、妊婦用のタイツと腹巻き送られて来ましたがサイズがLLで来たんですがなんか失礼!って思ってしまいました…笑
    身につけられず片隅に置きっぱなしでした…せめてサイズぐらい!と思いましたが、子供に服送ってくる時もサイズ聞かずに送ってきて、当時70サイズなのに60とかで送って来て…リサイクルに出してやりました!笑

ときママさん…うちと同じです!義母→義父→妹の順で変わり1時間以上話してるからイライラしてその場から去りました!もちろん私は一言も話しませんでしたが…ご飯中だ!と旦那が言ってカチ無視でマシンガンです😰

• 11月18日
  • ママリん

ママリん

なんか似たような感じで勝手に親近感湧いてます😂✨
    私も結局ゼリー達には申し訳ないけど一切手をつけてません!✨

えー!サイズこっちから提案してならわかるけど、勝手にしかもL Lは大失礼すぎ!😡笑
    服とか身につける系のものはサイズ聞かずに送られてきても困るでしかないですよね笑
    まあ聞かれてもほしくないですが。

同じですか?!あれなんですか?😂
    なんで変わる必要があるんですかね?そんな何年も会話してない会ってないわけじゃ完全にないですよね!😂
    旦那さん頼もしい🥺

• 11月18日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

私もです!見た時似すぎてるって思いました😊

ゼリー食べないの?とか旦那さん聞かないですか?

私普段サイズMなんですけどLLに見えたのか太ると思ってLLにしたのかって感じですが見た時ため息しか出ませんでした💦

本当に…変わる必要ないですよね!しかも長々と😭
    旦那に対してはマザコンか?とか色々思い、義家族には空気読めよ!と思います😅
    お宮参りの時とか義家族が来たんですがお金かかるから行かないって言ってたのに妹も連れて3人で来たりして迷惑極まりないって感じでした…

• 11月19日