※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん🐘🌿
ココロ・悩み

産後の生理前にイライラすることがあります。同じ経験のママさんはいますか?産婦人科でお薬を飲んでいる方がいるでしょうか?相談予定です。

産後の生理前について質問させて下さい🙇‍♀️

産後3ヶ月ほどで生理が来てから、生理前になるとイライラするようになりました😫
それも、生理を重ねるごとにイライラ度がアップしてる気がします…。

同じようなママさんはいらっしゃいますか?

近々お世話になった産婦人科に相談に行こうと思うのですが、同じような経験のあるママさんは今お薬など飲んでますか?

回答よろしくお願いします🙇‍♀️!

コメント

ママリ

私もです。毎回毎回
生理前とんでもなくイライラして
しまいます。特に私の場合ですが、
旦那にイライラしてきてしまいます。
ちょっと気に触るようなこといってきた
らもう爆発してしまいます。
あと毎回腹痛がひどくそのせいで
イライラ倍増です笑
腹痛の時はロキソニンを飲んでいます。
あともともと産後うつで、精神安定剤
?みたいなものも飲んで抑えています。
生理のイライラって自分で制御できない
から困りますよね💦

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメントありがとうございます!

わかります。
    子供は本当に可愛いのでイライラしないのですが、旦那にイライラしますよね😂
    あと、私の場合は他人にもイライラします。例えば買い物中にぶつかってきて謝らない人とかです💦前までは心の中で留めておけてたのを、最近はその人に聞こえるように「うわ💦」などなど言ってしまいます…子供いるのに本当みっともないです😔

生理中まで辛いのは嫌ですね💦このイライラについて病院に行ったことはありますか😔??

• 11月18日
はーくん

めっちゃくちゃイライラします!
後生理前とか生理中とかだるいしめっちゃくちゃ眠いし何もしたくないです✋
お腹も腰も痛いのでロキソニン飲んだりしちゃってます🥵

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメントありがとうございます!!

めっちゃくちゃイライラしますよね!やっぱ、これくらいの時期からイライラでてくるんですかね…😔

生理中も辛いんですか?お大事にしてくださいね💦
    私の場合は痛みなどはなく、イライラだけです💦生理きたらピタッと止みます…。

穏やかな気持ちで子育てしたいのに、イライラが加わると厄介ですよね😖

• 11月18日
  • はーくん

はーくん

生理きたらピタッと止まるんですね😳😳😳PMS?詳しくないのですが、なんかそういうのもありますよね???
    私は生理前〜生理中も気分下がったり、色々不調になります、そしてイライラMAXになります🤦‍♀️🥶😭
    わかります、息子にも旦那にもいつも以上にイラッとしてしまいます🥵

• 11月18日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

ピタッ!!!!と止まります…なので余計不思議で😔

気分の上がり下がりって本当に厄介ですよね💦
    息子1、旦那99の割合でイライラしてます(笑)
    ゴミ捨てを自ら進んでやってくれないことにイライラしてます(笑)ほんっと細かいことにイライラするようになりましたぁ〜😫🙌💦

• 11月18日
  • はーくん

はーくん

けどきっと生理前だからなんでしょうね🥵ほんと、女って辛い🤦‍♀️笑

頑張れ旦那〜😂👊
    うちも食べたあとの納豆パック捨てない、ティッシュまるめて机の上に置きっぱとかでもまじで舌打ちしちゃったします🤣🤣

• 11月18日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

生理、出産どちらか、男が引き受けてくれてもいいのではないかと思います😖🙌笑

あ〜!捨てろ!捨てろや!!って感じですよね…小さいことほど、なぜ出来ない!?と大きな疑問になりますね😭
    掃除機がけ、洗濯など大きな家事はやってくれるのですが、それは毎日私がやってるからせめて小さな家事やれや!!と思ってしまいます…
    穏やかになりたい(笑)

• 11月18日
  • はーくん

はーくん

ほんとですよねー🥵🥵🥵
    妊婦代わってくれてもいいよ!って感じです🤣

そうなんです!捨てろやおい👊って😂
    めっちゃ分かります!!!小さなことほど気になりますよね〜🙁
    私は2人目も来年中に考えていて、少なくともあと数年は穏やかになれないと思いますwww

• 11月18日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

自分で言うのもアレですが、女の人ってすごいな…👏👏と心の底から思います☺️🌉

この間なんて、義母さんが家に来た時、旦那が育児協力的なところをものすごく褒めたのですが、生理前になった途端、「まて?2人の子供だし、協力も何も…褒めることなんてしなくてよかったじゃん💢私のこと誰も褒めてくれないのに、なに私旦那のことほめちゃってんの!?💢」となっておりますwww(関係は良好です笑)

わかりますわかります!私も三月に仕事復帰して一年働いたらまた2人目かな〜なんて思ってます!帝王切開じゃなければ、年子でも良かったですが☺️次は女の子がいいとかありますか😚👌??

• 11月18日
  • はーくん

はーくん

いや、それは私もめちゃくちゃ思います😤😤😤男が妊婦だったら子供をお腹で守って生活なんて絶対にできませんね👋

めっちゃ笑いました🤣義母さんに褒めてあげたおうちっちゃんさん偉すぎますよ〜😭

帝王切開だったんですね💦
    私はなんか出産を早く終わらせたくて、4月に産んだんですが、育休延長できるみたいなので延長して、そのまま2人目の産休入りしたいなっていう希望があって😭💦次は女の子希望です🥺🥺🥺
    おうちっちゃんさんは♀︎♂︎どちらのお子様ですか?👀

• 11月19日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

男の人が妊娠経験したら、お腹ちょっと出てきたくらいで「きついわぁ〜」とか言ってそうですよね😂笑

わかります💦子供1人でも辛いのに、2人、3人ときたら早めに済ませたいですよね😖👏
    次は私も女の子希望です♡
    洋服とか見てても可愛いですし、私が実母にばっか会いに行くので、自分もおばあちゃんになった時寂しくないように女の子2人くらい欲しいです😂笑

• 11月19日
  • はーくん

はーくん

絶対言いますよね🤣

女の子洋服可愛いですよね🥺産んだら男の子もめっちゃ可愛いですが、やっぱ女の子欲しいです!大きくなって一緒にカフェでお茶したり、お洋服見に行ったりお出かけしたいしな〜とか🤣❤
    うちは犬も飼っているので次が最後の出産かな〜てとこですが、3人希望なんですか?!👀

• 11月19日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

自分は絶対着ないフリフリのお洋服とか、子供に着せたいなぁと思ってしまいます♡

私自身が三人兄弟なので、なんとなぁく三人欲しいなと思ってますが、体力的に…ちょっと…😂笑
    恐らく2人目授かれたら、その時点でギブアップする予想はついてます😚✌️

• 11月19日