※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

北習志野周辺の保育園・幼稚園について情報を教えてください。引っ越しを考えており、見学が難しいため通わせている方や感想を知りたいです。考えている施設は以下の通りです。

北習志野周辺の保育園・幼稚園について教えてください!
このたび引っ越すことになったのですが、下の子が生まれたばかりで見学に行くことが難しく、、、
通わせてる方や見学に行った方がいらしたら、雰囲気や感想など教えていただきたいです🙇‍♀️

習志野台第一保育園/第二保育園
あいあい保育園
ひかり保育園
船橋こどもの木保育園
アポロンの丘
ハミングバード
クレヨンキッズ
リトルキディ
古和釜幼稚園
大浜幼稚園

などを考えています🤔

コメント

習志野台第二保育園に通っています!
まず、園庭が狭いです!
そこで運動会もやりますが狭すぎてちょっとかわいそうに思います😂
また園でてすぐ道路なのでちょっと危ないのと車送迎だと駐車場もすくなく園内でも問題になっています💦
第一保育園は隣が小学校なので運動会もそちらでやり、クラスTシャツを作ったり第二よりは第一ですかね、、

古和釜幼稚園の近くが実家ですが、お祭りで開放しており中に入ったこともあります。
綺麗ですし、駐車場も広くあの辺の幼稚園では特に施設的にも充実しているイメージです!