※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻し多く、透明な液体に白いかたまりが混ざる。同じ経験の方いますか?疾患か受診迷います。

3ヶ月半の赤ちゃんですが、うまれたときからずっと吐き戻しが多いです。
最近は、授乳からかなり時間が経った後でも、縦抱きしたり、抱っこ紐に入れていると、ゲップと一緒に透明な液体の中に白いかたまりが混ざっているものも吐き、心配です😭
同じ経験のある方いますか?
何かの疾患なのか、受診した方がいいか迷います😢

コメント

あぐー

そのくらいの時期、同じように時間経ってからヨーグルトみたいに白い吐き戻しすること多かったです!
健診のときに先生に相談しましたが、胃の形がまだ整ってない時期から、戻しやすいと言われ、6ヶ月頃には落ち着きました🙂

メアリー

うちも生まれた時からずーっと吐き戻しの多い子たちでした😭
透明の液体に白いかたまりの混ざったやつもあれば、飲んだ後すぐの母乳そのものなど、様々でした。
上の子は生後7ヶ月頃まで、下の子に至っては、なんと生後10ヶ月くらいまで続きました。
今となっては、処理大変だったなーとか、ヨーグルト状のは臭かったなーとか思い出です。
ただ、体重が増えているかだけは気にして見ていました😊

toma

息子も同じでした!
そういえば最近吐かなくなったなーとついこの間思いました笑
3ヶ月半の頃はしょっちゅう吐いてましたよ!

ママリ

みなさんの経験談を聞いて、ひとまず様子見でいいかと安心しました。

ありがとうございました。