※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お出かけ

年末年始には、娘は6か月になります。住んでいるところから旦那の実家は…

年末年始には、娘は6か月になります。

住んでいるところから旦那の実家は
車で4時間半〜5時間かかります。

9月に行った際は、ちょっと運転したら
休憩20分して…って感じでした。

正直大人でも遠くて疲れるのに子供には
かわいそうだな、、と思いましたが、
私の実家は近く自分の親ばかり見せてて
申し訳ないなぁ、とか旦那もみんなに見せたいだろうな
と思いいきました。

でも今コロナも流行ってきてますし、
冬で寒いので休憩20分外で一回一回
アウター着せて脱がして…大変だろうなぁ。
と思ったり…。

旦那は義母に電話でこの間年末俺一人で帰るかも。
嫁と子どもは、離乳食も始まるし行かないかも
といったそうです。なのに、

義母には、定期的に写真を送ると

早く会いたいです❤️かわいいね。

と来て、、

あー行かなきゃいけないかな。

と思ったりしてます。

皆さんならどうしますか?

ちなみに年末年始帰らなかったら
3.4月らへんで一度暖かくなってきてきたら
行こっかなと思ってます

コメント

ぬー

それくらいの距離があると気が引けますね😅
新幹線とかでは難しいですか?😭

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    そうなんです。。ちょっと遠くて…

    荷物が多いのと、コロナなので
    出来れば新幹線や電車を避けたくて😭💔

    • 11月18日
  • ぬー

    ぬー

    そうですよね、、、

    このご時世だし、私なら断ります😭😭

    • 11月18日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ですよね、、。

    • 11月18日
きき

行かなくて大丈夫そうなら行きません😅
きちんと自分からも子供が活発になってきて車での長時間の移動が大変で…すみません。等言います。
もし行くとしたら夜子供が寝てる間に移動がいいかと。
日中それだけの時間はきついです💦
6ヶ月にもなるとじっと座っておくのは退屈だと思いますよ😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    そうですよね、ありがとうございます!

    長いですよね.、、3か月のときはほぼ寝てくれてたのですが🥺

    • 11月18日
  • きき

    きき

    正直これからどんどん無理になるかと😅
    子供が寝る時間見計らって出発するか、子供が朝起きる時間逆算して出発するか
    どちらかしか無いですよ😭

    • 11月18日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    そうですよね。。。お布団で寝かせてあげたいなーと思ったり…。
    行きたくない…。。笑

    • 11月18日
deleted user

私今年の年末車で旦那の実家に帰省します!
車で5時間半~6時間かかりますが昼間限界まで遊ばせて夜お風呂とご飯終わらせて寝る準備してから出発して夜中に向こうに着くように出ます!
お義母さんは起きて待ってくれるので子どもらが寝てる間に移動するので休憩って休憩は入れず1回止まるぐらいでビューんと移動です💦
サービスエリアでウロウロしてコロナになるのも怖いので💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    そうなんですね😱すごいですね!!!!
    なるほど、、。そうですよね。
    まだ夜間授乳は何度か起きてするのでどちみち授乳後すぐに車には乗せれないのであれですが、
    参考になりました✨ありがとうございます😊

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    末っ子が初めて帰省したの生後2ヶ月の時でしたが2、3回止まってミルク飲ませて移動しました🚙
    まぁサービスエリアをウロウロしなかったら大丈夫だと思います😊
    我が家は今回は携帯トイレ持参して上二人は携帯トイレにしてもらいます💦
    サービスエリアのトイレすら怖いので😱

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も行きません!!!

行くメリットよりリスクが😭

サービスエリアもリスクありますし
無理に行かなくても良いと思ってます。

我が家なんて車で1時間半あればいける義理宅行ってないですよー笑
行く予定もないです!
相手はふらふら色々出歩いているので😂