※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

スーパーのレジで働く主婦が、子供の病気で欠勤が続きストレスを感じています。辞めるか悩んでおり、保育園の先生にユニクロの仕事を勧められています。新しい職場に転職することに不安を感じています。

迷ってます…😭

10月頭からスーパーのレジで、フルタイムで働いています。 オープンの8:30~17:30です。
ですが、今日まで息子の風、熱、下痢などで当日にお休みしたり、先週から2週間お休みになってしまっています。

スーパーのレジは混むため、当日の欠勤は迷惑になってしまうのを重々承知です…😭
やはり今の時期は胃腸炎などもらってきてしまうのを、分かってくれている方もいらっしゃいますが、休みの連絡したり、お休み延長できるかの連絡の際に、相手の声のトーンやいつもと違う喋り方などがすごく気になってしまいなかなかいい気がせず、やっと出勤できても働きにくかったり…😭 なかなかのストレスになってしまっています…😭
私が21歳で甘く見られてるなと思うことも多々あります…。

辞めればいいじゃん!と周りには言われるのですが、レジのチーフの息子さんと同じ保育園のためなかなか難しくて😭
保育園の先生に相談したら、当日欠勤でもあまり負担にならないユニクロ(表現が下手ですみません)など、どう?とオススメされたり…悩んでます😭
ユニクロは家と保育園の間に何店舗かあるためです。

10月頭から働いてますがほんとに数日しか出勤出来ていません…それが逆にストレスになってしまい、体調も優れず…家の近所のスーパーでもあるし、チーフとも保育園で会うこともあるかもしれないし…と変な風に考えてしまいなかなか転職にも進めません…

働き始めたばかりで辞めるのもなあと思ってしまいます…

みなさんならどうされますか…?
喝を入れてください…‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

jasmine

誰かに預ける、預け先がなければ病児保育に預けたりはどうでしょう?それかフルタイムではなく短時間のパートに変えるとか。
うちは7月から保育園預けてパートしてますが、早退は2度、当欠は申し訳ないので姉に預けて遅刻して仕事出ました。その他は病児保育にあずけて1度出勤してます。

ぷぷぷ

入って2ヶ月で数日しか働けてないなら辞めると言っても特に問題ないかなーとは思います💦パート先の人と送迎で会うのは気まずいとは思いますが、、、

旦那さんや周りに協力してもらえる人や病児保育なんかはないでしょうか?
子供は確かに体調崩すのでしょうがない部分はありますが、人間関係できてない状態で休みが多いと他のお店にうつったとしても同じかなと😣

子供の同級生にも仕事行けないからと一度退園されて2年くらい家庭保育してた人もいます💦

• ママリ

ママリ

そうですよね…休む度にシフトを組んだりなので昨日また休みをいただきたいと伝えたら1週間休み取ってもらっていい?シフト組まないとだからって言われてしまい、辞めようかなと思ってしまいました…😭
    病児保育をあまり知らなくて😰

一度退園してまた保育園を探すか幼稚園にするか考えようかなとも思ってます😭

• 11月18日
あんぱん。

私もスーパーで働いてます
品出しとかの方ですが😅

品出しとかの方だと結構私の店は融通ききます😌
保育園通い出してすぐはどうしても熱とか出るので理解あるとこがいいですよね😵