※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

LINEも普通のメールも出来ない実母とのやり取りのすれ違い…どーしたらい…

LINEも普通のメールも出来ない実母とのやり取りのすれ違い…
どーしたらいいと思いますか?

何日と言った言わない等の不毛なやり取りがあります。

文章でのやり取りは不可能です

諦めるしかないのでしょうか?

今回もそんな事で一歳半の娘をつれて、泊まりの大荷物持って片道2時間かけて帰省したのに無駄足になりました。

ほんとイラつきます

コメント

電話の内容をメモして!と言ったり
カレンダーに書いといて!は厳しいですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度それ試してみます…

もっと確認したら良かった…とか、でも、私の中では前より復唱するようにしたのに…別日に再度確認したら良かった?とか…
    もしかして私が間違ってる?とか…モヤモヤする感じがストレスです…

• 11月18日

退会ユーザー

それか前日に確認の連絡するのもいいですね!!😊
    義母も似たようなタイプなので
    前日に確認の連絡を必ず入れてます笑

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ私も思いました…

その時に何度も同じ事繰り返すより別日に確認した方が良かったな…て。

• 11月18日
ママリ

アプリも取れないですかね?
次に会った時にタイムツリーをおとして、スケジュールの共有などはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメです💦

安心スマホ持ってるんですけど、知人に変な所押すとお金請求されるからね!とか聞いたらしく…それから、スマホ触るのが怖いみたいで…

LINEも見れないし、通話にも出られません

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

通話にも出れないて、もはや持ってる意味なくないですか?💦
    お母さんは一人暮らしなのですか?頑張ってLINEを使えるように練習しないならもう行かないなどと言ってみてはどうでしょう?🤔

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです…なぜスマホにしたのか…ほんとガラケーで良かったと思います。無駄に基本料金上げただけ…

家族でグループLINEできるし、便利だと思い教えたのですが…無理でした…私、兄、妹、とそれぞれが実家に帰省した時に教えたのですが、本人に覚える気がないのか、ガラケーですら通話のみだったので、メール操作飛び越えてLINEとか…なんの事??となってるのか…

自分のスマホ触るのもビクビクしながら…
    ここね?ここ触っていいの?押すよ?ってこんな感じです…

• 11月18日
み

決定事項をお母さんに一方的に送るのはどうですか?
見るのも出来ないんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しくメールが届いたとか、理解出来てないと思います。

LINEが安心スマホに元々入ってて、メニュー画面にでかでかとアイコンがあるのに、無理な位ですから…

• 11月18日
りりり

お父さんはいないのですか?まわりの人に伝える
それかFAXくらいしか思い浮かばないです💦

わたしの母はガラケーでかろうじて通話とメールはできるレベルです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父はいますが、ほぼ干渉してない感じです…。
    今回は父も絡んだ予定だったので父に確認すべきだったな…と後悔しています…

メールできるのは強いですよ!文章で残れば間違いないですもんね!

• 11月19日
  • りりり

りりり

あとは何回も確認するしかないですね💦大変ですね😥

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…残る対策は根気よく何度も確認しかないですよね😓

• 11月20日