※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*R♡M*
雑談・つぶやき

本日定期の予防接種に行った時に先生に聞きました…B型肝炎の予防接種が…

本日定期の予防接種に行った時に先生に聞きました…B型肝炎の予防接種が定期になり、その無料の対象になるのが今年の4月産まれからと正式に決まったそうです…(._.)
うちは3月産まれ….あまり予防接種たくさん受けたくない派ですが、海外に住むこともありえるので受ける予定です(´Д` )ロタほど高い料金じゃないし、娘の病気が防げるなら(>_<)

でも、無料で受けられると思っていたのでなんとなーくしょげました(._.)

コメント

ママリ

わかります(´・_・`)
子どもの健康のためにお金を惜しみたくないけど、ほんの数ヶ月の差で無料だったり1万越えだったり、なんだかモヤモヤしますよね。

• *R♡M*

*R♡M*

ありがとうございます(>_<)
    先生に、無料になると思いますから…て言われていたので余計に(._.)
    予防接種も1回で済めば良いのですが、何回か受けなきゃいけないのもなんだかなぁですよね(´Д` )

• 8月2日