※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

副業を考えているけど、バレるか心配。解雇は避けたいけどお金に困ってる。

今副業禁止のところでパートをしてるんですけど、色々訳あって副業しようかと悩んでます
やっぱりバレますかね、今の仕事が好きで絶対解雇は避けたいんですけど金銭面でちょっと。。

コメント

年末調整でバレません??

• nana

nana

バレますよね。。

• 11月18日

経理担当者です。確実にバレますよ~
本職だろうが副業だろうが事業主が毎年必ず税務署に出す給与支払報告書っていうものがあるんですが、そこに記載されている金額で住民税が変動します。
本職の方で出している給与支払報告書の額にそぐわない金額の住民税請求書が届き発覚しますので、本人の努力ではどうにもなりません😅悪いことは考えないことですねー
給料がイマイチなら普通にキャリアアップ転職した方がいいと思います🤣

• nana

nana

細かくありがとうございます!給料は安いですけどすごく好きな仕事なのでシフト増やしてもらえるか相談して、副業はやめようと思います!ありがとうございました!😊

• 11月18日