※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人目産まれました😊✨
子育て・グッズ

育児中でつわりがつらい。助けを求めたら理解されず、旦那の親も遠くて手伝えない。他の家庭ではどうかな?

今現在育児休業中で、上の子が2歳で下の子が今9ヶ月です。そして先月三人目の妊娠がわかり今11週です。
上の子も下の子もつわりがありカナリ苦労しました。そして今回もつわりがあります(;o;)
あと一ヶ月ちょっとでつわりが終わるとは思うのですが小さい子を抱えてのつわりが大変で、実母に少しで良いから手伝って欲しいとお願いしたところ、自分が好きで子供産んで妊娠だってしたんだから助けてもらえるのが当たり前と思わないで!と言われてしまいました(>_<)
私が40度の熱があった時も、私はそれでもやってきたんだから母親なら出来ると言われ手伝ってもらえませんでした。

旦那の親は沖縄に住んでいて助けてもらうことは出来ません。
皆さんの家庭ではどんな感じですか??

せめて辛い時だけでも助けてもらえたらな~と思うのは甘いのかな(。>д<)

コメント

chez

母親とか、女って、自分が経験した事は子供がやっても認めてくれるという生き物だと思います。
私の母は悪阻が酷くて私も同じなので、悪阻が中はよくしてくれました。
でも、母はみんなと同じように悪阻の酷い時期が終われば後は何ともありません。
ですが、私は産むまで吐くし辛い時期も長いです。
なので、3.4ヶ月の頃の悪阻は面倒見てくれますが、それ以降は「何でいつまで経ってもよくならないの?」って理解してくれません(¯―¯٥)
お母様、悪阻は酷くなかったんですかねー?
もし酷くて、その時お母さんのお母さんとかが助けてくれなくて1人で乗り切ったのなら、同じ事されるのかな〜って思います。
でも、あの悪阻の辛さは本当助けて欲しいですよね!!!
病気じゃないって言われたって、病気以上に辛いですもんね( •́ㅿ•̀ )

• 5人目産まれました😊✨

5人目産まれました😊✨

コメントありがとうございます(^ー^)
    うちの母は一人目はつわりが辛くて10キロ体重が落ちたそうです。二人目はまったくつわりもなく妊娠にも気付かないくらいだったそうで、私も一人目のつわりが一番酷くてその時は子供もいなかったし結構助けてくれました。確かに、母は誰も助けてくれる人がいなくて熱があっても子供二人抱えて病院行ったり一人で頑張ったって言ってました(。>д<)
    その辺は自分の子供にも同じようにやれるだろうと思うのかもしれないです(>_<)

産むまでつわりがあったなんて辛いですね!!(;o;)私も結構長い方ですが産むまでは辛すぎです(;o;)
    chezさんも3人のお子さん育てて大変ですね。尊敬です(^○^)
    そもそも母親に頼れるって思ったのが間違いだったかもです。もう少しで終わると思い気合いで乗り切ります!!母は強しですね(^o^)v

• 7月27日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

えー、冷たいですね(>_<)
お母さん近くに住んでるんですか??
自分は甘える相手がいなかったから、お母さんに甘えようとすることに嫉妬があるんですかね?
私なんて甘えまくりで、今も息子2人と私とみんなで夏風邪引いて実家で療養してます(^_^;)
でも三人目出来たら面倒見切れないからもう年子はやめてね!とは言われましたが…笑
でも熱がある時なんて子供にうつったら大変だし、しんどいから寝ていたいですよね…
もうお母さんに頼らずに、ヘルパーさんとか地域のサポートを利用したほうがいいかもしれないですね(>_<)

5人目産まれました😊✨

冷たいですよね~(。>д<)うちの親はマンションの隣の部屋に住んでます(笑)
    孫とどっか出掛けたりもしてくれないんです(>_<)
    可愛いかわいいとは言うんですけど、少しくらい見てくれてもって言うと私は子育てし終わったのよ!って言われちゃって(;o;)

自分の子育てと孫は別じゃないのかな~って思うんですけどね。

ZUAさんのママさんは優しくてうらやましいです~(*´ω`*)

本当、地域のサポートとか利用しようかなって思います⭐

今私がバリバリ働けないのであんまりお金のかかるとこは無理だなぁ~とは思うんですが、たまには子供預けて息抜きしたいですよね(^ー^)

• 7月27日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

隣の部屋ならもっと協力してくれても良いじゃんって感じですねΣ(゚д゚)
    お子さんの方から『おばあちゃんと遊びたい』って言わせてみるとかどうですか?笑

つわりで辛い時は多少の出費も仕方ないですよ(>_<)!
    体調不良以外にも、たまには息抜きも兼ねて1人になりたいこともありますしね!
    私も今度一時保育利用しようと思ってます(^ω^)

• 7月27日

5人目産まれました😊✨

そ~なんですよね( ´△`)遠い~と面倒見れないからね!って言われてわざわざ引っ越してきたのに全然見てくれないです(笑)
    それいいですね!子どもの耳元で言ってみます(笑)(*≧∀≦*)

そーですよね、母親だって息抜きしたいですよね♪母には、子供産んだら息抜きなんか出来ないもんだ!って言われてムカピーでした( ´△`)

リフレッシュして、笑顔で子供と触れあったほうがいいですよね(σ≧▽≦)σ

• 7月27日