※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

先週出産し明日退院しますがみなさんお部屋の温度何度にしてますか?お部屋には暖房しかないです。

先週出産し明日退院しますが
みなさんお部屋の温度何度にしてますか?

お部屋には暖房しかないです。

コメント

lilymom(23)

我が家は九州なので比較的暖かいので特に暖房は付けてませんが、湿度を60%以上になるようにはしてます😣
洗濯物干たり、加湿器つけたり…。
長袖着せるのであれば部屋温度暖かくしすぎると汗かいちゃうかな〜と思います☺️

ちょこちょこ体温はかってあげて調節してあげたらいいかなと思います♥️
部屋温度は23度で長袖薄いの着せてます🤣
娘が産まれた時は、長袖におくるみとかだったので25度とかにしてた気がします🤔

はじめてのママリ

20℃にしてます☺
赤ちゃんって大人より少し涼しいくらいでいいみたいです☺
朝の暖かい時間窓開けて換気して、暖房つけてます✨

ママリ

ご出産おめでとうございます💐

温度21〜23度
湿度50〜60%
になるように暖房で調整してます!
乾燥が気になるときは、濡れタオル
部屋に干すだけで湿度保たれています🙌🏻

ママリ

22〜23℃くらいがいいと思います🤗

ちぃ

21度をきらないように、湿度は50~60%にしてます😊
暖房しかないとのことなので、赤ちゃんに風が当たらないように工夫が必要かと思います★

はじめてのママリ

千葉の中心に住んでいます!
基本暖房はつけてません!
夜中は1桁の気温ですが
夜中だけ半分に折ったブランケットを2枚、うすいタオルみたいなのを1枚かけています!
お風呂に入れる時寒いなあって思った時だけ暖房つける時あります!

kngn

20〜23度くらいにして、服装は短肌着とコンビ肌着を着せています😀
手足が冷えていたらおくるみを掛けていますが、鬱陶しいのか暑いのか、蹴りのけられます😅

ぷみえ🌈🔰

温度は23度目安にしてます!
湿度は50%を保つようにしてます( ◜◡◝ )

ママリ

みなさんありがとうございます☺️💕💕
参考にさせていただきます❤️

りー

赤ちゃんは大人より1枚少なくていいです😍けど、朝晩冷え込み気温差すごいので22度くらいを意識してます、汗をかいてるようだったら1枚脱がせたり調節してます😃