※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

可愛いワンちゃんに会った次の日からくしゃみが止まらず、犬アレルギーか調べたい。食べ物と動物のアレルギーを一緒に調べられるか、病院は総合病院か内科か、医療費補助は対象外か。どなたか教えてください。

友達の可愛い可愛いワンちゃんに会った次の日、必ずと言っていいほどくしゃみが止まりません😂😂😂
え、これってまさか犬アレルギー?!!

ちなみに大人になってから、しんどい時にエビを食べたら息苦しくなったり、小麦粉食べるとニキビ止まらないし…
ということでアレルギー調べたいのですが、どこで調べるんでしょうか?
そして、食べ物と動物のアレルギーは一緒に調べられるのでしょうか?🤣
大きな総合病院?でアレルギー科とかに行かないといけないですか?家の近くの内科とかでは無理ですか?

どなたか教えてください😭❤️

ちなみにシングルマザーで医療費補助あると思うのですがこういった自費的なものは対象になりませんか?😄

コメント

はるな

くしゃみの症状なら耳鼻科でもアレルギー検査出来るので耳鼻科でも出来ますし、ニキビなら皮膚科でも、内科でも大丈夫だと思いますよ。
何種類か一気に調べられますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!遅くなり申し訳ありません!そうなんですね😵
    くしゃみの症状のアレルギーとニキビの症状だとまた別のアレルギー検査になるってことでしょうか?😳

• 11月18日
  • はるな

はるな

割とどこでもアレルギー検査出来ますよって事でした!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🤣‼︎‼︎✨✨

• 11月18日

私は内科と皮膚科でアレルギー検査したことあります!

数年前に花粉とダニ、ハウスダストだけに絞って検査しましたが、最近39項目の検査しました!
医療補助が対象かは分かりませんが…39項目で大体5,000~6,000円だと思います😊

退会ユーザー

項目はどこも一緒なのかは分かりませんが、私が受けたのはこれでした!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんはー!!
    詳しく教えていただきありがとうございます!!😭😳
    ちなみに…普通の採血より痛いのか(長めに量取る感じ?)とか教えてもらえたりしますか?🤭😂
    そしてままんさんが送ってくださったこの結果だと、
    どの数値はどれがアレルギーの対象の数値でした?😊

• 11月18日

退会ユーザー

普通の注射と変わらなかった気がします!
    私、注射💉全然平気なタイプなのでアテにならないかもしれませんが…😂😂

私のだとクラス2以上はアレルギーがあると思っていいって言われました💦
    検査する時によって出たり出なかったりもあるみたいなので自覚症状がなければそこまで気にしなくていいと言われましたよ✨
    ダニ、ハウスダストはレベルMAXでなので確実ですが。笑

• 11月19日