※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

福岡県福津市在住の1歳5ヶ月児の母です。保育園選びで迷っています。6つの園を絞りましたが、実際に通っている方の体験談を聞きたいです。

【福岡県福津市で保育園に通わせている方へご質問】

こんにちは😊福岡県福津市在住1歳五ヶ月児母です。

現在令和3年4月入所に向けて保育園選びの最中なのですが、なかなか決められず迷っています💦
見学を行い以下の6園に絞ったのですが、実際に通っている方(通わせた事がある方)のお話を聞かせて頂きたいです!

いくみ保育園、あおぞら保育園、虹の森保育園
大和保育所、双葉保育園、いろどり真愛保育園
(いろどり真愛保育園のみコロナの影響で見学が出来ず、HPを参考に候補にいれました。)

お聞きしたいのは、実際に通ってみて良かったところや大変なところ、先生の雰囲気や話しやすさです。

見学してみてどの園も良い所ばかりだし、福津は激戦区なので希望通りにいかない事は分かっているのですが、なるべく家族に合った園を探そうとぎりぎりになってもあがいてます😣

お力を貸して頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

どれみ

あい保育園宮地は部屋にカメラがあり、いつでもこどもたちの様子が見れるから、可愛いくて楽しいって知り合いが言ってました!

あおぞらは人気ですよ

• mina

mina

返信ありがとうございます😊
    部屋にカメラがついてるなんてすごいですね!
    やっぱりあおぞら保育園は人気ですよね😥見学した時もとても雰囲気が良かったです。
    情報ありがとうございます!

• 11月18日